イタリアのチェーン展開する本屋さんのひとつ「モンダドーリ」パレルモ支店には、


マフィア本のコーナー
ヾ( ̄0 ̄;ノがあります(爆)!


では、ひとつ、気分を盛り上げて…


マフィアの歴史はもちろん、
かの有名な検事ファルコーネ&ボルサリーノ暗殺、
史上最悪のマフィア、ジョバンニ・ブルスカの告白、
それからそれから、近代マフィア最強のボス、トト・リーナのルポなど…。


も、て・ん・こ・も・りラブラブ


こんなコーナーがあるの、多分、(世界で)ココだけ
だと思います・・・。



他の街のモンダドーリにはあるのかなぁ、気づいたことがないけど。
パレルモではドーンとかなり目立つところにあります。


ちなみに、パレルモにマフィアはいますけど、
道を歩いていて何かされるってことはありません。
「マフィア、大丈夫ですか?」などとよく聞かれるんですけど…汗
多分、マフィアも一般の旅行者には興味ないから、大丈夫かと…・笑。


マフィア、別にパレルモに限らず、イタリア中どこにでもいますしね。
特に、国会議事堂の中とか!

   ★覚えよう!本日のイタリア語★

mafiosi
マフィオーズィ


マフィアのヒト


マフィアは、組織の名称です。


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます
イタリア語の授業ではあまり習わない単語が、
生活の中にはいっぱいです。

ピンキー・ピグをポチッと!
「Mi piace!」「いいね!」のクリック・プレーゴ
↓↓↓↓
 


こちらもよかったらポチッとプレーゴ。
 

■イタリア好きの皆さまに
増刷決定しましたラブラブ!
トラットリアのイタリア語 
 
セットでどうぞニコニコ
お買いもののイタリア語