おいっおいっおいっ~~~~!(アニマル浜口で) 元気かい?

細木数子の首がプルプル震えているのが超気になる今宵のロマンス満子です。なんで、あーなるの?
何億も稼いでいる人でさえ治せない超難病なのか?私絶対なりたくない!予防策教えて!てか本人は気づいてるのか?誰か調べてたもれ。

私は昔からキモイ人にモテる。つーかキモイ人からしか好かれたことがない!普通でいいのになあ。全然高望みしてないのに。

ある日ひょっこり私の働いている店に来たキモ男に好かれてしまった。どれくらいキモイかというと、常連の中年のおじさんに
「あいつ気持ちが悪い奴だな」と言われるくらいキモイのだ。おっさんでさえ認めざるおえないキモさ。相当だ。

まず、まんまるである。顔も体も。そして、いつも同じ服を着ている。夏になると、えもいわれぬ臭いを発し、
「ねーねー、セーターってどうやって洗えばいいの?」とか「風邪薬は食後に飲むって書いてあるけど何時間までいいのかなあ」とかホントにどーでもいい質問を投げかけてくる。

この前は電車で隣に座った占い師に「あんたは結婚線がない」と言われたようでかなり落ちこんでいた。結婚する気かよ!

しかし、こいつの一番イタイ所は自分が『キモイ、しかもかなりのハイレベルで』という自覚が全くない点だ。多分『ちょっとモテない』くらいに思ってると思う。

そのキモ男からの告白は突然だった!しかも「ねえ、付き合う?」ときたもんだ。奴は何様!!!
それは、かわいい女子が自分の事を好きなんじゃないかな~と思えるそんなにかっこ良くない男子に対して言うセリフだろ!!!

これで私は人生で初めて『自分の耳を疑う』という体験をさせてもらった。
聞こえないフリ、というか頭の中で「今、自分は何を言われたのだろう???しかも上から目線で。」を懸命に解釈しようとして時間が空いてしまっただけなのだけど、キモ男はたたみかけてこず、いつものどーでもいい問題集を出してきた。さすが童貞!諦めたのかなと
ホッとしていたのもつかの間、また「付き合う?」ときたもんだ。

しかしもう免疫が出来ていたので即答「付き合いません」と言ったら、「なんで?」と聞き返された。イラっっっ!
客商売上『気持ちが悪いし、臭いし、常識ないし』とは言えず、「彼氏がいるので」と嘘を言ってみた。すると、

「うそっっっっっっ!!!!!!」とマジびっくり仰天された。イライラMAX!!!

初めて知ったのは童貞はしぶといということだ。
「その人とはどれくらい付き合ってるの?」
「2年です(嘘だけど)」
「2年か~。もう別れないよね?別れない?」イッラーーーーーー!!!
「そうですね。別れないと思います」
「そっかー、なんかお店に来にくくなっちゃったかなー」
「はい。」
「そんなことないよね。うん。」
人の話を聞かない自己完結型のキモ男。

とは言っても当分来ないだろうとタカをくくっていたら、翌日また来た。お土産を持って。

「これ、良かったら彼氏と使って」
それは牛丼屋の30円割引券。しかも期限明日。

本当にコイツの全てが有り得ない。byロマンス満子
あ~~~!疲れた!働いてばっかしいるよ!休みとゆーか、海外行きてー!

エハラーの本(友達に借りた)の中で『旅行に出たくなったら、行くべきです。魂が枯れているから、、、』って言ってた。

導いてくれる霊が助言してくれてんだって。充電しなさい、休みなさいって。まさに今の私だわ!!!

現実逃避で映画見たくてしょーがない。「ゲド戦記」観てエ!「はちクロ」観てエ!おすぎオススメのやつ観てエ!!!

そして芸大生になりたい。そして愛されたい。

私、買い物依存症。完全体だよ。ヤバイ。この前フリマで色々服買ってきたらオカンに「またガラクタ買ってきたの?」と言われた。

フリマの手づくり物を内心ガラクタと思っていた母でした、、、超ショック!

そんなオカンは糖尿病になりました。ちゃんちゃん。

スカート屋さんになりたい。内緒だけど。アイデア盗まれるから。いつもスカートでいたい。でもでもお足が毛でいっぱいでなれねエ!

byロマンス満子
ロマンス家で飼われている2匹の犬、大二郎とサダ

サダについて

サダの名前の由来は、定岡正二がとんねるずに「負け犬サダ」とテレビで言われていたことから命名。

そう、サダは仕方なくロマンス家で飼われている犬なのです。

前任者の番犬ポポが死んで、そろそろ犬飼うか~という話をかいつまんで聞いていた祖母が知り合いからもらってきてしまったのです。

もうその時点で大二郎を飼うことが決まっていたのに、、、

でも、まあ返せばいっかあ、と思っていたら返却不可とのこと。理由は「おいしいハムをもらったから。」

え~~~~~~!

サダの元飼い主は一枚上手でした。人の情けというものをわきまえていらっしゃる。脱帽。

サダはやせっぽっちで、小さくて、キャンキャンと泣き通し。細長い顔もかわいくない。そんな犬をもらってくれてありがとうのハム。

『ハムの犬です』 当然、可愛がられません。

みんな大二郎には声を掛けますが、サダには掛けません。掛けても、'ついで感'がアリアリです。

友達にはよく「サダがかわいそう!サダも可愛がってあげなよ!」と言われます。でも、彼女らも正直サダには興味がありません。

「じゃあ、サダあげるよ」と言うと、友達は黙ってうつむいてしまうからです。

サダはくさりにつないでいなくても、どこにも行きません。大二郎が一緒じゃないと行けないのです。

他の犬に吠えることもありません。でも大二郎が一緒だと吠えます。

くさりが切れんばかりに飛びつこうとするので、なでなでしてやろうとすると、イヤイヤをします。意味がわかりません!

ブサイクな子犬には美味しいハムを付けるべきではありません。ハムで幸せになるとは限りません。
ロマンス家で飼われている2匹の犬、大二郎とサダ。

大二郎について

私が覚えている限り、金を出して買った犬というのは大二郎が初めて。
だからという訳ではないけど、みんなに超かわいがられています♪
実際、とんでもなくかわいい。種類はピレネー犬のちっさい版で飼いやすいようにされたものですが、普通よりは大きめです。

でもこの前予防接種をする為、動物病院へ行ったら本物のピレネー犬がいて、大二郎の2倍はあった。そいつはメスだったけど大次郎はしっぽを巻いてプルプルと小刻みに震えていました。でかすぎて怖かったのでしょう。そして、順番がきて診察台に乗せたら、ガタガタ、、、と台が振動し始めたので地震かと思ったら大二郎が揺らしておりました。相当なビビリです。かあいいい!

去年の体重測定は50キロで「太り過ぎ」と先生に怒られてしまった大二郎。なので、ダイエット食に変えて今年の測定に挑みました。

結果、35キロで「やせすぎ」!え!ごめんね、大ちゃん。毛がふさふさしてて気づかんかったよ~。

大二郎は自分がかわいいことを自覚しています。伏せをして前足の上にアゴをつけて上目遣いをするからです。

でも、いつもその罠にひっかかってお菓子をあげてしまう私。かわいいってほんとに得だなあ~。

夜中に勝ってに散歩に行く大二郎。そして、朝方てくてく帰ってきます。「大ちゃん、朝帰りしたの~?もう!」とオカンは言います

が、大二郎はまだピーターパンです。

家族のみんなは「大ちゃん」と呼ぶのに、じいちゃんだけは「大さん」と呼びます。敬称かよ!