実家に帰っている間、うちの仔はお留守番。
4泊5日、お一人様を楽しんでもらった(強制的に)。
『ただいまぁ~♪』と、上機嫌なのは飼い主の私だけ。
にゃぁーーーーーーーーーっと突進して、身体をぶつけて来る。
にゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ、ずっと喋っている。
自分の4泊5日を話しているのだろう。
膝に乗り、ふみふみ、ふみふみ。
私が傍を離れる事を、必死になって阻止する。
出掛ける前に飾った鏡餅は、お餅以外木っ端微塵になっていた。
私のスリッパも、あっちとこっちに飛んでいた。
好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-お正月かざり

ごめんねと謝る私に、んにゃっと鳴きながらお腹を出して転がるうちの仔の顔は、生後3ヶ月の顔だった。

アクマお願いポチ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ