私のスタジオでは、月末に感謝を込めてホームパーティイベントを催している。
日頃会えない友人、知人に集ってもらい、このスタジオに興味を持ってくださっている方や
お料理教室や、relish(レリッシュ)をご利用くださった方に、いらっしゃいませとお声をかけて。

       好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-パンフ表紙好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-プロフィール
$好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-村瀬こう


今回は、ジャズピアニストのMURASE KOU氏を迎え、ライブたっぷりの宴をした。
お琴の師範を母にもつ彼の音は、張りつめた空気の中に響く、聞こえないはずの雪の降る音の様な、
日本の源影風景が漂う。

鍵盤の上を動く指を見ていると、かつての自分が重なる。
私にもあんな風に弾いていた時代があった。
そこに目指すものはなかったけれど、習い事としては頂点を極めた自負が蘇る。
今年はショパン生誕200年。
かつて私を苦しめたショパンが、聞こえる。

わくわくの新しい出会いは、テーブルコーディネーターの素敵な女性『浦濱マリ』さん。
http://www.produce57thstreet.com/
ふんわりやわらかい女性で、やさしい風が彼女の回りにふいている様な感じ。
彼女に、私の料理をテーブルコーディネイションしてもらえる日を、妄想している。
お忙しい中、いらしてくださってありがとうございます。

そんな宴に用意した料理は、
        好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-アンチョビのブルスケッタ好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-ポテト
        好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-チキンのグージョネット好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-セロリと生ハムのパスタ
$好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-ティラミス

(左上)アンチョビムースのブルスケッタ/(右上)ローズマリーなフライドポテト
(左下)チキンのグージョネット    /(右下)生ハムのパスタ
(下中央)ティラミス

お料理の構成は、ライブ前のフィンガーフードと、ライブ後の演奏者も観者も使った体力を
補うスパイシーなパスタ。
デザートはティラミス。

そして、友人たちからの嬉しいお土産が。
$好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-章姫

      好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-一期屋好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-一期屋2
美容家「J.Iちゃん」から、小さな小さな農家で200箱しか作られていないという苺。
その名も一期屋の“章姫(あきひめ)”。
箱に記された想いがネーミングになっている。
注文先が携帯番号というのも、微笑ましくて優しい気持ちになった。

フードライター「A.Tちゃん」からはワインが。
$好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-エノテカ

[2005]エボ / ペトラ イタリア トスカーナ / 750ml / 赤
サンジョべーゼ大好き私には、たまらない1本。
ヌラリと滑る飲み口が、色の濃いベリーの果実や、美容液を思わせる。

「行く行く~、今月も誘われたかった。」
とそう言って、地元のヨガ仲間「E.Tちゃん」も駆けつけてくれた。
地元の友人の顔をみると、ホッとする。
何よりのお土産だ。

そして、アシスタントとして料理作りを手伝ってくれた「かえるちゃん」。
私を支えてくれている人がいることを実感する宴となった。

今回も、心から、心からありがとう。

黒猫お願いポチ→にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ