ポートレート専科2013 2階フロア作品紹介(10/10) | フォトリズム

フォトリズム

Don't Think Twice, It's All Right!

◎ポートレート専科2013 作品&作家紹介ダイジェスト◎

え~。
2013/7/30-8/4に渋谷ルデコにて開催された、主宰:魚住誠一カメラマンによる、第7回ポートレート専科、2階フロアのご紹介です。(2階その10)


    ↓クリックで拡大します。
$フォトリズム    フォトリズム

今回は、配置図2-13:赤岩真由子さんです。


***

◎赤岩真由子さんと展示作品。
フォトリズム

赤岩さんは、第4回(2010年開催)ポートレート専科が初参加で、私と同期。

彼女は身近な人々を撮り続けています。
今回は、彼女の大好きなおばあさまの写真2枚でした。

ふと、オランダの写真家、エド ヴァン デル エルスケンの言葉が浮かびました。

『みなさん自身のうちにあって、
 もっとも強く感じていること、
 信じられることが
 何であるかを追求して下さい。
 そしてそれを写真のなかで、どう表現したら良いかを見いだして下さい。』

赤岩さんは、まさしくこの言葉の通りに撮り続けている。そう思います。


もう一枚。高橋ヒデキカメラマン(ポートレート専科セミナー部長)と一緒に。
フォトリズム


☆赤岩真由子さんの他の作品は、ご自身のブログ: http://d.hatena.ne.jp/akaiwamayuko/をご覧下さい。

***

(独断かつ勝手な感想ですので、万が一、不適切な表現がございましたら、お許し下さい)

ポートレート専科2013 2階フロア分の作品紹介は今回で最終回です。
2階フロアには特別推薦枠による台湾から参加の黃子佼(a.k.a.MICKEY)さん、林聲さんの2名が展示されていましたが、お話する機会を逸してしまいました。お許し下さい。

***


追記:私も2-5に展示していました。(^_^;)
$フォトリズム

うお座