卒業式は2パターン撮りました







①先輩の卒業式・・・川藤先生がまだ、正式採用前のやつで、卒業式なのに校長先生の話を聞かず携帯に夢中になっている卒業生達・・・







それを、教職員出入り口のカーテン越しに顔だけ出して見ていた川藤先生が、我慢できずにステージへ向かい階段でつまづいて、演壇に登り、自分勝手にざわざわしている卒業生達を静めるため、講演机におでこを思い切りぶつけて、血を流しながら、おきまりのセリフをぶちまける







と、こんな感じでしたかね、映画の冒頭のシーンです







あの階段でつまづいたでしょ?つまづかないカットもちゃんと撮っていたのですが、採用されたのがつまづいたやつでした







そして、おでこから血を流すカットですが、本番はもの凄い音がしましてね、佐藤さん本当に凄いと思いましたあのときは・・・







カットがかかって、階段を血を流しながら下りてきて私達教師の前を歩いて、ベースにチェックしにいたのですが、前通り過ぎたときに、「すごい、すごい」って言ったら「あっ、ありがとうございます!」って・・・







命かけて演じてるんだなぁって思いました







因みに、教師役であのカットであんなちゃんのとなりに、一瞬映っていたイケメンは配給映画会社の宣伝部の方です










5月8日の榮倉奈々ちゃんのブログ2009-05-08 05:06:12に登場してます   全くの余談でした  (笑)

野球部メンバーの卒業式は・・・その③へつづく

おしまい

ペタしてね