先日、ララクラッシュが2袋届きました。
メロンとオレンジの2種類です。

恥ずかしながら、
マンナンライフさんの蒟蒻ゼリのシリーズは食べたこと無くて、
他社さんの蒟蒻ゼリーと同じようなイメージでいました。



{6F3FE5BB-84C7-4704-971C-601C05299EFB:01}

{9A052F0E-D38B-484B-A590-B175E0872798:01}

{E6566CEA-3878-4F55-A012-07C7BCC90147:01}

こっちはオレンジ味。
色といい、香りといい、オレンジです。

{37A366EE-0960-456D-B3C5-8154DF803999:01}

こっちはメロン。
香りはメロン。メロン色してないなってのが見た目の正直な感想。
ま、パッケージみたく赤肉メロンの色にしたら、オレンジと見分けつかないよね(苦笑)


他社製品みたいに、もっと固いゼリーを予想してたんですが、
たぶん、こんにゃくゼリーと言われなければ
普通のゼリーと思っちゃう。
そして、一口にしては大きい。

たぶんこれは、以前に起こった悲しい事故のため。
子供ちゃんが喉に詰まらせて窒息した事故の教訓が、
形と固さ、大きさに表れているのでしょう。

おいしいゼリーです。
小腹も満たしてくれてローカロリー。
甘さが癒してくれるしね。

だからこそ言いたい。

これからの暑い季節、
凍らせてシャーベット状にしておやつにしたら
子供ちゃんやお孫ちゃんが喜んでくれるかもしれない。
けど。
止めてください。
喉、詰まります。
こんにゃくゼリーは溶けないですからね。

美味しいゼリー。
正しく食べましょ(●´ω`●)ゞ


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中