今、『stickfy fingers』の"WILD HORSES"聞きながら書いてます。

バトン受け取ってくださった皆様、ありがとうございます。

なんだか、この一曲("WILD HORSES")だけとっても、

世界中のどれだけの人が聞いて、

どれでけの人がこの曲で喧嘩して、

どれでけの人がこの曲を通して救われ、

どれだけの人々が意思を持ち、

幾人もの人々が、それぞれの場所で、生活で、感情を揺さぶられてきたか思うと、

本当にすごいことなんだなぁ、と思うし、素直に感動する。


でも、何よりも凄いのは、その本人たちが、

まだ、"生きている"ことなんだと思う。

その"生きている"本人たちが、日本にやってきて、

ドームという空間の中で、世界中の人々のスピリットが込められたトラックを演奏する。




マイルスはもう、旅立ってしまったし。




感情論だけで、音楽が語れるとは思っていないけど、

でもやっぱり、「ロック」は特別なんだと思う。



スペシャルな音楽なんだと思う。







アメーバブックス 長井