前節は秋田に勝ってよかったですね。この試合の前にブログで

「秋田の松田選手に要注意」と書いたら、松田選手に点を取られてしまいした。

(予想が当たったと喜んでられない)

なので、今週は「この選手に要注意」ではなく、「この選手に期待」としました。

ずばり、FW山腰選手です。今季のゼルビアの2トップ、木島選手・勝又選手は

文句のつけようがないでしょう。二人ですでに6得点。お互いの連携もいいです。

ふたりで崩す場面も多々ありますので、相当強力な2トップでしょう。


しかーし、いまスーパーサブ的な山腰選手が出場しても、この脅威は

なんら変わっていません。その証拠に、山腰選手は10分程度の出場時間で、

毎回のようにシュートを何本も打っています。

昨年、苦しいFWの台所事情を支えた選手です。今季、木島選手の加入と

勝又選手の復帰で、「たまたま」出場機会が少ないだけ。その力はJFLトップクラスの

FWだと思います。ヘディング、キープ力、それと強力なシュート力。おまけに

ときどき見せるドリブル突破も。

明日も途中出場かもしれませんが、今季初得点を期待したいです。

そうなれば、ゼルビアは「強力FW3人からなる脅威の2トップ」が完成します。