オランダがおらんだ!! | 転がるメシ日記。

オランダがおらんだ!!

昨日、ついにワールドカップの第一シード8カ国が発表された。


・ドイツ

・ブラジル

・アルゼンチン

・イングランド

・フランス

・イタリア

・スペイン!(微妙)

・メヒコ!!!!!!(まじで~!)

seleccion de Mexico



な、なんと我がメキシコ代表が、第一シードに!!

信じられませんでした。確かにメキシコ国内では

第一シードになるんじゃないか、なんてテレビで盛り上がって

たけど、まっさか、んなわけねーだろと思ってました。


苦節いく年・・ワールドカップ開催2度(ブラジルですら1度なのに・・・)、

そして、それでも優勝したことないのに・・・。

ついに、世界に認められたのか!!


代表は決して、ラファエル・マルケスやボルヘッティだけじゃないのだ。

国内リーグには才能豊かな選手がごろごろしとります。

確かに今回は期待できます・・・・・・・。




なぜオランダ代表が第一シードではないのだ!



holanda



個人的に、今回のW杯優勝候補は断然オランダ代表なのですが。

FIFAランキングも3位なのに(チェコも2位なのに漏れてますが)。

若手が充実、ベテランも健在。いやあ、なぜ!?


どうやら前回の日韓W杯に出場してないのが響いたらしい。


それにしても、

いくらメキシコ代表が期待できるといっても、オランダ代表ほどではないよなあ。

ましてやスペイン代表なんてもっといけてないのに・・・・・。

だったらポルトガルいれろよ。





特にサッカーフリークではないのに語ってみました。





ああ、歯の奥にばかうけがはさまってとれない・・・・・。