老舗なのに協力者がいない非「倫理」的経営とは | カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

新潟の会社さん限定でカラー複合機の「カウンター料金」をゼロにします!リースでも購入でもご相談ください。

大変な老舗でお客も持っているのに、メーカーの強力が得られない・・という私のお客さんがいます。




ここぞという取引メーカーを持たず、その都度あらゆるメーカーに無茶な打診をする・・・という流れで




あるメーカー担当者の「本当は取引したくない」という本音をひょんなことから聞くことができました。




実際各メーカーとも直取引を避けている雰囲気で「干され」感も漂ってきているようです。




我々もコピー機を納めていますが、その他案件では結構無茶を言ってきます。




ネットがつながらなくなったので見に来てほしい、とパソコンも納めていないのに




営業の私を呼びつけます。本当はそんなのDELLに自分で聞け!と思いますが




コピーも使ってもらっているし・・と親切心でやってあげていました。




そして、業務改善の提案はさっぱり前へ進みません。




そんな中、先のような声が違うところから聞こえてきましたので




「ああ、どの取引先に対してもそんな対応なんだな」と一気に冷めてしまいました。




今期は効率よく動いて、より売上増を目指さなくてはなりません。




こういう会社とはなるべく関わり合いを避け、ストレスをためずに




いいお客さんといい関係を築いて売上を伸ばして行こうと思いました。








→案件依頼 新潟の営業マン らっしゅへメールする

  







人気ブログランキング

   人気ブログランキング

   人気ブログランキング

   人気ブログランキング

   人気ブログランキング