【ロール巻子のブログ】三重県/鈴鹿市/寿司大学/飾り巻き寿司教室/デコ巻きずし/ロール寿司/ 

三重県鈴鹿市/四日市/亀山/桑名/菰野/津にて教室を開講。切ると絵が出る可愛い飾り巻き寿司やオリジナルの創作寿司を教えています。三重の米力PR大使としての活動や企業コラボ、PTAへの出張も開催しています。ただいま「寿司大学」開校準備中!!


テーマ:

おはようございます♪

昨日はすごいBIGイベントに関わらせて頂きましたピンクハート

先に言っておきます。この話、長くなります(笑)

ipodfile.jpg

昨日は日本初 生徒たちが発案!!

津市立南郊中学校 細谷校長先生のための

校長先生を送る会が開催されました。

細谷先生は今月末で37年の教師生活を終え退職されます。

お世話になった、大好きな校長先生に気持ちを伝えたい
校長先生には内緒で準備が進められました照れ

 

私は先生に教えて頂いた「食育」を取り入れて

ジャンボ巻き寿司37m(勤続37年分)

細谷先生の飾り巻き寿司教室を担当拍手

インスタグラムにはのせてたんだけど、

朝も暗いうちから車いっぱいに荷物を載せて出発ピンクハート

120人前です。何度も言うぜ!8時間かかりました(笑)

学校についてまず第一回目の炊飯をしながら

室長・副室長さん8人に細谷先生の似顔絵巻き寿司教室。

 

細谷先生の似顔絵巻き寿司は試作1発目で

レシピが完成しました。顔に特徴がありすぎです(笑)

ipodfile.jpg

40分という限られた時間の中でバタバタとレッスン宇宙人くん

でもみんなすごく上手に作ってくれて本当にありがとう!!

写真撮る暇なかったけどとても上手に出来ていましたピンクハート

(もちろんはかりを使わないオリジナルレシピです)

 

※南郊中の学生に限り、無料でこのレシピをプレゼントします。

欲しい方は私まで連絡をお願いします。

校長先生はすぐに口いっぱい美味しそうにパクリハート

「おいひぃ~ピンクハートとおっしゃってましたニコ

 

人数が多すぎて(120人)写真に収まりませんくるくる宇宙人くん

みんな私の指導を良く聞いて、真剣に作ってくれました!!

とにかく長いハート生徒120人によるジャンボ巻き寿司ラブラブ

もちろんお米はミエライスさんが提供してくださった

 結びの神の寿司飯、なんと50kg以上使用

完成したものを頭の上まで持ち上げて、校長先生に

ステージの上から見て頂きました!!ラブ!!

 これが 校長先生が歩んできた37年という

長くて重く、中身のいっぱい詰まった教師生活の

ジャンボ巻き寿司ですキラキラキラキラキラキラ

 校長先生はじっくりとこの巻き寿司を眺めて

とっても感激してくださいました照れ照れ照れ

 その後 一文字一文字を生徒たちが書き上げた

校歌に校長先生がタイトルを入れてくださったり

(先生ものすごい達筆で感動したぁ~おねがい

また、子供達がパネルアートで

THANK YOU TORA

と細谷校長の長年の愛称である「寅夫」にちなんだ

メッセージで感謝を伝えたり、似顔絵をプレゼントしたり、

PTAさんから大きな花束の贈呈お願い

中でも本当に素敵だなと思ったのは

生徒代表が「先生大好きハートと叫んで、先生の胸に

飛び込んでいった時と、鳥肌が立つような全員での合唱!

あんなに大きな声で、校長先生一人のために

生徒全員が歌っているのは人生で初めて見ましたハート

みんな感動して泣いていましたグッグッグッ

先生もすごく泣いていて感激されていましたハート

そしてこのイベントを最初から最後まで

なんと写真家の浅田政志さんが撮影してくださってましたラブラブ

浅田さんは木村伊兵衛写真賞を受賞した

全国を飛び回る写真家ですピンクハート芸能人もいっぱい撮ってます!

私も撮ってもらいましたチョキ写真見てみたいですピンクハート

 

 さらにとね菓子館刀根武士さんは校長先生に

卒業証書ケーキを製作ピンクハートピンクハートピンクハートすごく素敵でしたハート

 イベント終了後、お店に行って自宅教室用のお菓子を

購入しました星月曜と火曜の生徒さんにお出ししますラブラブ

 最後に校長先生の大切にする

「プライド(PRIDE) を持て」という言葉を胸に

プライドポーズで記念撮影グー

 細谷校長お疲れさまでした!!

 

そしてこのイベント全体の取り仕切りは

いつもお世話になっているFAMIEの若林さんです。

裏方のお仕事は私達の仕事のように

なかなか目立たないのですがとても大変だと思います。

 

このイベントを事故なくスムーズに進めるため

走り回って何度も打ち合わせをしてくださいましたアセアセ

ありがとうございました<(_ _)>

 

ピンクハートどっきり大成功~ピンクハート

お疲れ様でしたお願い

 

 

お寿司お寿司お寿司 お問い合わせ・お申込みお寿司お寿司お寿司
寿司教室 ロール巻子
はかりを使わない飾り巻き寿司・創作寿司・ロール寿司

巻き寿司 電話090-3956-2533

巻き寿司 メール/rollmakiko@i.softbank.jp 

 
飾り巻き寿司のランキングに参加しています!!
 下のボタンを毎日1クリックで 応援お願いします<(_ _)>
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ロール巻子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。