☆恵方巻きのススメ(レシピ付)☆ | 【ロール巻子のブログ】三重県/鈴鹿市/寿司大学/飾り巻き寿司教室/デコ巻きずし/ロール寿司/ 

【ロール巻子のブログ】三重県/鈴鹿市/寿司大学/飾り巻き寿司教室/デコ巻きずし/ロール寿司/ 

三重県鈴鹿市/四日市/亀山/桑名/菰野/津にて教室を開講。飾り巻き寿司やオリジナル創作寿司の資格や集客を伝授する寿司大学ロール巻子を開講。三重の米力PR大使としての活動や企業コラボ、PTAやママサークルの出張も開催しています。

三重県鈴鹿市産のお米と地元食材を使った、可愛くて美味しいお寿司の教室をしている巻き寿司巻き寿司♥ロール巻子♥です巻き寿司巻き寿司
はかりを使わないオリジナルレシピが人気で、ほぼ毎日教室をしていますアップ
・飾り巻き寿司
・オリジナル寿司ケーキ
・海外のロール寿司
・オリジナル創作おもしろ寿司
などのレッスンが受けられます!!

お寿司教室スケジュールはこちらお寿司


おはようございます!!
今日は節分ですね!!
朝から夕方まで巻き巻き~~~~のため
一升炊きの炊飯器3台稼働しています!!(マックス5台使いますけどね(笑))
ipodfile.jpg
【スモークサーモンとチーズの恵方巻きレシピ】
・寿司飯・・・200g
・海苔・・・(全形)1枚
・スモークサーモン・・・2~3枚
・きゅうり・・・縦1/4本
・チーズ・・・ 1個(クリームチーズかスティックチーズ)
・かいわれ・・・適量
・アボカド・・・縦1/4個

①巻きすに海苔をおいて、寿司飯をほぼ全面に広げる。
(上は指2本分くらいあけて、端に寿司飯数粒をつけておく)
②寿司飯の手前から材料を並べていく。
※中にワサビマヨネーズ等を塗るともっと美味しいです。
③具がこぼれないように注意しながら巻きすを使って具だけをしっかり巻く。
そのまま向こう側へころがせば、完成~~~。


↑これは一番安上がりで私が好きな味(笑)
具材は、刺身セットやサクで買ってきたマグロ、サーモン、イカなどを細く切って
海鮮巻にするのも美味しいよねぇドキドキ
ipodfile.jpg ipodfile.jpg
普通の恵方巻きだと、
たまご、シイタケ、かんぴょう、おぼろ、きゅうり、カニカマかな。
野沢菜とかトビコ入れて食感を面白くすると美味しいよ。

あと海苔夫が好きなのは、
トンカツやからあげをレタス、マヨネーズと一緒に巻くお惣菜系
韓国風焼き肉とレタスとかもいいな。

面倒だったら海老天とか買ってきて巻けばいいよねぇ~ドキドキ
あ、海老天巻も楽でいいな。
海老天巻きには紫蘇のふりかけとごま、大葉をお忘れなく(笑)

とりあえず我が家は海鮮巻と、豚汁の予定ですビックリマーク

あかん、今日はほんと時間ない~
毎年節分当日はバタバタ・・・なのに朝から長女が謎の号泣(笑)
無理!!(笑)
ipodfile.jpg
 

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
ランキング参加中!
♥毎日、1クリックでロール巻子を応援してください♥


巻き寿司レッスンスケジュールはこちら巻き寿司
お気軽にメールくださいラブラブ
お問い合わせ・お申込み寿司教室開講・美し国パートナーズグループ「かわいいお寿司つくり隊」
♥ロール巻子♥
電話090-3956-2533(営業日のみ9:00~17:00)
ラブレターrollmakiko@i.softbank.jp
右矢印FBロール巻子フェイスブック