おはようございます!


昨夜のドバイワールドカップ、

本当に感動しました!

帰宅してから何度も何度もみました!



「サタうま!」で宣言した通り、

ハナを切る藤田ジョッキー。

トランセンドが残れるように、スローへ。



それをすぐに察知して、

シンガリから外をまわって

一気に上がるヴィクトワールピサ。


これは、とても勇気のいる判断だよね。



もし、「これで直線バテてしまったら」なんて思わず、

あそこで動くところが、ミルコジョッキーの凄いところ!




そして、直線。



二頭は、力を合わせて走っているように見えた!




お互いに、励ましあって競り合っているように見えたよ。




見事、日本馬がワンツーフィニッシュした後、

日本馬に騎乗のジョッキーのハイタッチ!



ミルコジョッキーは、腕に。

藤田ジョッキーは、腰に。

それぞれ、喪章がありました。



日本が、こんなに辛いときに、

本当にありがとう!!!!!!




今まで数々の感動するレースを見てきたけど、

ゴールの瞬間に

体が震え、

涙があふれたのは初めてでした。




日本が大好きだというミルコジョッキーが

日本の国旗を手に持ってくれて

嬉しかった。



今の辛い日本に、

明るいニュースをありがとう。



そして、遅い時間まで起きて

コメントを下さった皆さん。

本当に、ありがとう!!!


一緒に喜びを分かち合えて、

心から嬉しかった!

一緒に喜びをかみしめたよ。



コメントの一つ一つを読んで、

みんなと一緒なら

絶対に日本は頑張れるんだと思った。





素晴らしいレースを、

ありがとう!




ありがとう!


日本!!!!!!!!!






六車奈々