六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010122722160001.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪





2010.12.26.(日)
中山10R 有馬記念  晴れ・良



《総評》


強かったと印象に残ったのは、上位2頭。



《馬メモ》


ヴィクトワールピサが優勝!

最内の先行馬。


レースは、2番手から。

向こう正面で先頭に並びかけ、交わし交わされて追走。

直線は、一気に抜け出し、ブエナの猛追をハナ差凌いだ。


強い内容だよ。

そして、デムーロジョッキー!

さすがの騎乗。




ブエナビスタは2着。


レースは、後方から。

直線は物凄い脚で伸びるも、わずか届かず。


もう少し前にいれば・・・!

ザンネン!




トゥザグローリーが3着。

中1週のハードローテ。


レースは、好位から。

ゴール前はジワジワと勝ち馬に差を縮めるように伸びるも、

上位2頭には完敗。


「距離はもっとあっても大丈夫そう。」と、ウィリアムズジョッキー。

それにしても、このハードローテでよく頑張ったよ!




ペルーサは4着。

今回は出遅れずにスタート!


好位の最内を追走。

十分に脚はたまっていたと思うけど、直線仕掛けてから弾けず。


「先行したことがないから、戸惑っているような感じだった。」と、アンカツさん。




トーセンジョーダンが5着。

初めてのGI。


レースは、おもいきってハナ!

マイペースに持ち込んだ!


三浦ジョッキー、ナイスファイトで、見ていて気持ちよかったよ!


向こう正面では勝ち馬に来られるも

直線最後まで踏ん張って4着。


力は出し切った。


「スローで早めに来られたのが痛かった。」と、ジョッキー。




ルーラーシップは、出遅れて後方の外から。


外になったため、前に壁ができず、どんどんポジションが上がっていき、

直線入り口では先頭集団へ。


なし崩しに脚を使った。

直線はそれでもじわじわと伸びていたので、来年が楽しみ。




エイシンフラッシュは、出負けして後方から。


直線は、ブエナとは脚色が違ったけど、

それでも外から頑張って伸びていたよ。


「春のいいころに戻り切っていない。」と、ジョッキー。




私の対抗・ネヴァブション。
1. 2番手で追走すれば、うまくいけば3着に!と夢を買いました。


レースは、思ったより控えたよ。

出ムチを入れても、反応しきれなかったそう。


やはり秋4戦目、しかもステイヤーズからは疲れがあったか。。。




フォゲッタブルは、中団やや前の最内から。

直線はジワジワ。




オウケンブルースリは、2番手から。

4コーナーですでに手ごたえが怪しかった。

直線止まる。




メイショウベルーガは、ローテを思うと厳しいとは思ったけど、

有馬記念だもの。

オグリキャップ馬券として夢を買いました!


レースは、中団外から。

やはり厳しかった。

それでもよく頑張った。


「中山コースもなれれば悪くないと思う。」と、蛯名ジョッキー。




ドリームジャーニーは、休み明け。


レースは、出遅れて後方から。

見せ場なし。




レッドディザイアは、まだ本調子じゃないと思って、見送り。


レースは、シンガリから。

見せ場なし。




ジャミールは大外枠ゆえ、見送り。


レースは、先団外から。

力負け。







なな