昨夜、皆さんのコメントを見て知りました。




タケミカヅチが、出血性大腸炎のため

昨日、亡くなったんですね。。。






タケミカヅチは、シンザン記念を見たときに、

休み明けの+10キロの体で直線しぶとく伸びてる姿を見て、


「追いかけよう!」


と、惹かれましたアップ




その後も、いつも堅実に走る姿が健気に思えて、

皐月賞で2着に来た時も、


「地味だけど、最強の1勝馬だよ!」


と、はやく2勝目を勝たせてあげたいと、強く思いました。




その後は、距離適性を模索したり、

ダートを走ってみたり、


試行錯誤の時期がありましたよね。



そして、2009年のダービー卿チャレンジロフィーで、


悲願の重賞初制覇!


強い内容での鮮やかな勝利でした!



嬉しかったなぁ。





ラストに走ったのが、先月のエプソムカップ。


好位の外から追走も、直線でズルズル下がっていってしまって、

どうしちゃったんだろうと思っていました。





3歳の最初の頃は、

「勝てそうで勝てない。でも、必ず3着までに来る!」ところが健気で、

スプリングSでスマイルジャックが勝つまでは、いつもこの2頭が似ているなあと思い、

気にかけていたんですよね。。。





まだ幼い頃から応援してきた馬は、いろんな思い出もあるから、

特に悲しいな。





まだ5歳。



若すぎるね。




タケミカヅチ。


本当に、いつもいつも一生懸命頑張る姿を、

ありがとうアップ




どうか安らかに・・・・・・・





心よりご冥福をお祈り申し上げます。





六車奈々