ロクロウブログロウ-Photo0026.jpg

・・・えー、えーと、3ヶ月ぶりです(^^;

週1更新とか書いといてこのありさま。我ながらやれやれでございます。


・・・・・まあその、あの、ようやく、やっと、なんとか、

新しいネームができました!

わーわーぱちぱちぱちぱち。

でもまだ1稿目で、直したり足したりしますが、実に3年ぶりくらいにネームができました。

やー、苦しかった。

ブランクのキツさを思い知りました。もうこれはイヤですね。やはり漫画家は描き続けないといけないみたいです。

いろんな「マンガ筋肉」が衰えちゃうんです。まあまああったはずのマンガ筋肉が「マンガ脂肪」に変わってしまってるんですよね。
なんせ脂肪だから、急に走ってもすぐ息切れする。
しかも、前の自分を超えたいってのがもうスゴいある。理想のイメージが高ーいとこにある。
だからちょっと走ってみていまいちな走りだと、こんなんじゃダメだ!っつって立ち止まって、息切れしながら
「どうやったら速く走れるかなぁ・・・」と給水所でバナナ喰ってる感じでしたね。

これは本当ダメループですね。

結局のところ、できたネームを見ると、たいして以前の作品と変わらない。時間かけて考えたからって、たいしたこたーない。


最終的にこれなら行けるかなってアイデアが出たのは自分締め切りの4、5日前。そっから3ヶ月前からのネームをほとんど全部直して、54ページのネームができました。

「追い詰められなきゃ実力は発揮できない」とゆうあたりまえなことに、あらためて、3年ぶりに思い知った訳です。


・・・しかし、自分で自分を追い詰めるってのは大変ですねぇ。

そのうちそのうちと、弁解しながら日が暮れる訳ですよ。
まあこれ、BYあいだみ〇をさんですけど(^^;

締切のない、責任のない状況の自分を、なにがなんでもやらなアカンってとこに持って行くには、意地やら根性やら、いろんなもんを総動員させないと無理でした。


アシスタントのペースを週刊から月刊に戻してから、もう5ヶ月もかかってしまいましたが、なんとか再スタート地点に立てた気がします。

周りの皆さんに読んでもらったところ、なかなか好評みたいです。
皆さまのおかげでできたネームを皆さまに喜んでもらえるってのは幸せです。がんばります!

・・・とはいえ、まだたかだかネームができただけだ!とっとと抜けるぞこの長いトンネル!
サクサクっとネーム直しをして、四年ぶりに原稿だ!!