セツ モードセミナー | ~手作りな毎日~六東花香

~手作りな毎日~六東花香

手作りしたり小さな工夫をしたりして日々の生活を楽しむことをモットーに

私の母校の一つ、セツ モードセミナーが今日で閉校しました😢

夜間部だったので、仕事が終わってからセツに行き、デッサンだったり水彩だったり、

ホントに無心になれる楽しい時間を過ごさせてもらった学校です。

 

セツでは最後の卒業制作展を開催中とのことだったので、娘たちを連れて行ってきました!

残念ながら写真は無いのだけど、校内すみずみまで見て、

「ママここで絵描いてたのー?」

「そう。モデルさんが各部屋にいてね…」

なんて話して聞かせながら、学生さんの絵を鑑賞。

途中で鐘を叩く音に娘がびっくりし、

「お茶の時間ですっていう合図なんだよ。」って。懐かしい…。

 

でも生徒さんが減ったのかなあ?最上階の部屋は半分しか展示に使われてなかった。

あの趣のある建物は、この後どうするのでしょう?気になります。

 

弥生美術館で開催中の長沢節展にも足を運ぶつもりです。

 

また絵描きたいな〜