六アイ鍼灸整骨院ブログ

六アイ鍼灸整骨院のスタッフブログ



六アイ鍼灸整骨院





■電話番号:078-858-9361


■受付時間:


   (月~金)(午前)9:00~12:00 (午後)16:00~20:00


   (土)   (午前)9:00~13:00


■休診日:日曜日・祝日・夏季休暇・年末年始


■住所:〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中1-9


■駐車場あり


テーマ:
こんにちは下川です

最近は、オリンピック・甲子園と朝から忙しいですね

オリンピックでは沢山の日本の選手がメダルを取るシーンを目にする機会があり、

メダル獲得の瞬間を見ると涙腺が弱いのか、すぐに目が潤んでしまいます

オリンピックの盛り上がり最初はどうかなと思っていましたが、なんとも言えない気持ちになり

嬉しいですね

さて、今年も暑い日が続きますが、夏といえばの匂い気になりますよね、

そこでの対策について少し

汗を放置しない

汗のにおいを悪臭に変えてしまう常在菌は、皮脂などをエサとして増殖し、その活

動の副産物としてニオイを作っています。

つまり、汗を流してしまうとエサがなくなった常在菌の活動も減少傾向に…。

というわけで、汗と臭いに対する対策は、汗をかいたらこまめに除去してしまうのが正解!

本当はシャワーで流すのが一番ですが、汗かくたびにシャワーを浴びるわけにもいきませんし

仕事中なんてムリですので、汗をかいたならリミット1時間を目安に濡れタオル等で、

しっかり丁寧に汗を拭き取る習慣をつけましょう。 

外出前のシャワー+制汗スプレー

わきの下などから出る汗は、他の体表から出る水分とミネラルが主な成分のサラサラ汗と成分

が少し違い、脂肪や
アンモニアも含まれているベトベト汗ザックリいうと悪臭になりやすいので

この部分のにおいを抑える対策なら、
外出前シャワーを浴び、寝ている間の汗と増えた常

在菌を一旦リセットしてから
制汗スプレー


制汗スプレーは常在菌が増える前の清潔な肌に使うと、超優秀に働いてくれます

衣服をこまめに着替える 

衣服をこまめに替えることも、汗の臭い対策として効果的。夏は着替えを持ち歩く、常在菌が増

殖した汗が衣服に染み込んでしまっては、いくら肌表面の汗を拭きとっても臭いの対策として

はあまり意味をなしません。

汗が染みこんでしまった服は、いっそのこと取り替えてしまうと良いですよ

体臭を予防する食べ物と臭くなる食べ物 

食生活の改善も体臭予防になると言われています。動物性たんぱく質や脂肪は、常在菌の栄

養となる汗を出しやすく、体臭の原因につながりやすいようです。脂肪や動物性たんぱく質を多

く含む肉類に出来るだけ偏らないようにしたいですね!

逆に臭いを抑える働きのある栄養素は、ビタミンAやビタミンE。

ビタミンAは海藻やにんじん、かぼちゃなどに、

ビタミンEはごまなどに多く含まれているのだそう。

他にも、腸内の健康を維持するものに臭い改善に有効!腸内環境を整えてくれる食物繊維や

オリゴ糖なども要チェックです! 


まだまだ汗に対する対策はあるかもしれませんが、是非試してみてください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
つい数日前に親父とプロ野球を観に行った玉田です。



今甲子園でやっているのはプロ野球ではなく




高校野球❗








熱き高校球児の夏







てなわけで開会式を観に行ってきました。




そのあとの2試合を観てきました








そして日焼けし、絶賛皮むけ中の玉田でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも進木です爆笑

先週はセンアーノ神戸ユースが「日本クラブユース選手権」に出場するので、トレーナーとして帯同してきました!
{C38CDEC4-39DE-4362-970B-743368D5BABE}

今年で3回目の出場になりますが、今年の群馬は涼しく、むしろ寒いくらいでした。

今年は予選リーグ突破が目標でしたが、Jの壁は厚く、跳ね返されてしまいましたあせる
もっと一人一人の質を上げていかないといけないなと感じました。

トレーナーとして、もっと選手の為にできることがあると思いますので、身体の質を高めていけるようにサポートしていきたいと思いますグッド!
{BF482CD9-BBC8-4870-833A-26A7B71E6F7B}

今度はJユースカップがありますので、今度こそJを破りたいと思いますメラメラ爆弾


最後に…

六アイ鍼灸整骨院ではトレーナー派遣も致しますので、トレーニング指導やストレッチ指導、テーピング指導など、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

以上、進木でしたウシシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。