◆設備は充実! ~宮代オートキャンプ場でCamp 第3章 | rokonabuのだいski*camp花いっぱいでrun*ラン*ラン with ねこ

rokonabuのだいski*camp花いっぱいでrun*ラン*ラン with ねこ

スキー、キャンプ、ランニング。外遊びだ~い好き!
こんな時代だからこそ、
家族で いまを おもしろ おかしく ささやかに 生き抜こう!
頭と身体をいっぱい使って、いまの価値観をちょっぴりズラしちゃおう!
もちろん、みなさんのよいところは素直に取り入れてね!

コット寝の朝。

朝日が顔を差すまで

一度も目を覚ますことなく、

ぐっすりと眠ることができました。



前日に太陽の方向から方角を割り出し、

朝日を遮るようにテントを設営したつもりでしたが、

思いきり朝日を浴びていました。

(方角は合ってたのですが、

  太陽がこんなに北寄りから上るとは

              思ってませんでした)




 管理棟の上で

   龍が方角を示してくれてました


目が覚めてしまったので、

みなさんが寝ている間に

キャンプ場の写真を撮っておきました。



参考にしていただければ幸いです。


ろこなぶ家のサイト



こちらが管理棟

  管理棟に1か所男女兼用WCがあります



管理棟側から

        芝生広場(フリーサイト)を撮影

   写真左手が炊事棟


炊事棟全景

  炊事棟左に足や焚き火台

     ペグ等の洗える水場があります




炊事棟内部

  清掃が行き届いており、

    洗い場の高さもちょうどよかった


テントサイトから

WC&シャワー室に歩いて行くと、

左手にバンガローが何棟か並んでます。



いつか泊ってみたい



トイレ&シャワー棟



向かって左が男性用

右が女性用です。

中央がコインランドリーです。


男女別のシャワー室 脱衣スペース


シャワー室 100円硬貨が必要

                    3分100円


脱衣スペース、

シャワー設備の数&広さも十分あります。

もちろん清潔に保たれています。

さて、川へのアプローチですが、

炊事棟左にスロープがあります。


対岸には民家が点在してますが

             あまり気になりません



こちらの民家の下辺りなら、

飛び込めそうです。



あーあ     水着持ってくればよかった


区画のオートキャンプサイトです。

日陰は望めません。


左が電源なしで右が電源ありサイトです


区画電源なしサイト



区画電源ありサイト


実は、設備については、

あまり期待していなかったのですが、

清掃も行き届いており、

うれしい意味で期待を裏切ってくれました。



正直言って

GWの朝霧ジャンボリーの施設よりも

清潔で充実していました。

また利用したいなという思いにさせられました。



ただこのことには後日談がありまして…汗

ろこなぶ家は

日陰のない区画サイトを利用せずに、

木々が植わっているフリーサイトを利用したのですが、

どうも毛虫か何かの虫にやられたようで、

ワタシと子どもたちの体中に赤いブツブツが現れ、

その痒いこと…。



たぶん消毒等がなされていなかったのかなあ…。

おかげでキャンプ翌日に、

子どもを連れて皮膚科に行くこととなり、

大きな出費となってしまいました。



結局、高規格キャンプ場に泊まったのと

同じくらいの料金がかかってしまったのが

残念でなりません。



さあ、

ボトボチ家族が

目を覚ましはじめたようなので、

コーヒーでも淹れよう。



『宮代オートキャンプ場でCamp 第4章』に続く。



それでは、今日もご安全に!