おひさです!!元気してます!

ひさびさと感じさせないような感じでやっていこうと思います!!


ポケモン




全国ずかんナンバー541
クルマユ
はごもりポケモン


クルマユが落ち葉を栄養分に変えているため、住む森は草木が良く育つ。
はっぱで身体を包み込んで寒さを防ぐ

クルマユはアニメではBW以来は登場してませんが、セレナユリーカと一緒の時にものまねしてましたね♪


○目の前にあるものを


クルマユが目の前に落ちている落ち葉を養分に変えているために森が潤う。

自分の目の前にあるもの、手の届く範囲で出来る事をやっていく事でいろいろなものを作るのだと思います。

それが思い浮かばないなら、自分のできる範囲で行動する事で拡がるかもしれません。

それとも突破できる範囲で拡げた所。


その中でできる事をやっていった先で、自分以外のもののためになる事が出来る。

話を戻すと森が潤うのはクルマユのできる範囲でやっていった先の話です。


でもクルマユは森を潤すために落ち葉を食べているわけではないでしょう。

という事は、自分が無意識でやっている事が意外にも大きな未来を作っているのかもしれません。

何気なくやっている事などが先々大きな事に繋がるかもしれません。



認識して出来る事と何気なくやっている事。

これが未来どういった事に繋がるのか考える事は重要かもしれません。

























本題!


はい遅いですよね(-"-;A

でもベイ旅行やっていきますよ!!


前回のはコチラ!!



モノレールに乗って、浜松町へ到着!!
















エリアマップにしっかりとポケセンも♪

しっかりロゴも変わってましたよ!!


チェックしてない方はチェックです!!









見えてきたぁ♪(≧▽≦)












到着してロゴをチェック!

しっかり変わってますね!









ここも♪


そして店内へ!























もうトウキョーがベースポケセン(よく行くポケセン)なら見慣れてるでしょうが、これはやはり感動ですね☆

いいなぁ、普段からいける人は。


しっかり店内が変わっとりますよ!

でも今までのはどうしたのかなぁ…。

展覧会やってほしいですよね♪












当初はクリスマス。

地下でツリーと記念撮影コーナーが出来ていて、来店しただけでも楽しめそうな感じになってます。



ここではポケモン友達のみなさん、

べっくん

氷牙くん

ちこりぃさん

ふぃふぃさん

網桜のっちゃんさん

と集合!


お土産や、交換予定のグッズをいろいろやり取りをして、ポケモン談義をしたり、僕はアトラクションをプレイしてほしいと思ってたクリアファイルをゲット!

いつもお土産をいただき本当に感謝です♪


デコキャラはいつも助かります♪

みんなの心遣いにいつも感謝してますが、何もお返しできない事がいつも心苦しいです(´・ω・`)












そしてトウキョーを後に!

結構弾丸旅行だったので、滞在時間は短めでした!


トウキョー編は以上!


次回いつ更新できるかわからないけど、頑張ります!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


な事には変わってないですよ!

しつこいけどホントに!!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村