前回のブログはこちら

→ご当地グッズ トウキョー編


前置き、ポケモン!





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
全国ずかんナンバー562

デスマス

たましいポケモン


お墓に埋葬された人の魂がポケモンに変化した。昔の記憶が残っている。

持っているマスクは人間の時だった顔。たまに見ては泣いている。


図鑑説明文って怖い時があるんですよね(^▽^;)

デスマスはその一例なのではないでしょうか。



○忘れていくからこそ


デスマスの場合、記憶が残っているからこそ苦しんでるという事ですね。

こういう時は記憶なんてなくなってしまえばいいって思うでしょう。


とどめたい記憶、忘れたくない記憶とその逆もあるはずです。

そうだからこそ記憶、思い出というものは大切なものになるのだと思います。


都合よく記憶は忘れられません。

言うまでもない事ですが。

ただ忘れたくない記憶をいつまでも忘れていたくないと思うと、その時の感情に縛り付けられるという事があるかもしれません。

記憶は薄れるけど、感情はなかなか薄れないのではないでしょうか。

その感情に縛られると、先に行けないなんて事もあるでしょう。

ある意味、夢の世界に生きている。

現実にいるけど、自分の意識は夢の中にいる、そんな状態になってしまうかもしれません。


それでは問題でしょう。

覚えておきたい記憶はそれでいいけど、その時の感情に浸ったままでは先に進めない事は覚えておくべきだと思います。

それが記憶の取り扱い方だと思います。

























本題!


今回は











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
PARTNERS FIGURE

DXFフィギュア ~PARTNERS サブウェイマスター~


いまさらですが、これの紹介です!

最近やっと入ってきたようで、「取れるかも…」って思ってチャレンジしたら…





200円で取れました!!


そう両方とも1発でゲット!

僕の前で女の子がプレイしていたのですが、2000円くらいかけてもとれてなさそうでした。

その子が諦めたあとに、店員さんに元に戻してもらってやったらいきなりゲット!


そしてさらにやってみたらまた1発でゲット!

こんな嬉しい事が発生しました♪


今回は細かく紹介したいと思います!















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
クダリ


ノボリからいくのが普通でしょうが、クダリから!

作りが繊細ですね!

それはクダリの方がわかりやすいです♪











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
スラックス(でいいのかな?)にしわが!


自然な作りですよね!

ここはノボリだと黒いのでわかりにくいんです(;´▽`A``











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ネクタイも浮いていて、リアルなフィギュアですね☆


ちょっとわかりにくいけど、結び目の真ん中に凹凸があるんですよね。

ネクタイのおしゃれな結び方に真ん中を凹ますというのがあるので、サブウェイマスターはおしゃれという事もわかるかもしれません(o^-')b











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

いいですね♪

出発進行!!
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ノボリ


ビシ!

と指を向けると似合ってるのはノボリの方かもしれませんね☆











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ネクタイの真ん中の窪みがわかるでしょうか。

僕がさっき言っていたのはこの事です♪


ここで2人に共通点が!





ネクタイとシャツとベルトは同じ!!!


ということです!

ここで意外な共通点を発見できました(^-^)v


え、もう知ってる?あらそうですか。

でも知らない人も多いはず!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
出発進行!










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ゲットに向かって出発進行!!


ですね~☆

発見したらチャレンジです!



今後はどうなるんでしょうかね。

アニメというより、ゲームの方で登場したキャラが出ていますね。

出来る事ならアイリスアイリスに登場してもらいたい!

ゲームのキャラだからあとはベルベルでしょうかね。


まだわからないみたいですがぜひ登場してほしい!

少なくともアイリスは登場して、アニメの3人は並べたいですね♪


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


ならポケモンでなくても欲しくなるクオリティの高いフィギュア、これからも楽しみですね♪



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村