前回のブログはこちら

→先週発売ポケセングッズの紹介②


今回は文章のみになりそうなので、雑記でも。


最近また模様替えをしています!

twitterでちょこっと載せたりしてますの画像を見てみてください。

ろきのツイッターのページ


今回のコンセプトは、


これからぬいぐるみが増えても置く場所に困らない!


という事です!

単に整理するだけならとっくに終わってます。

でもそのままではまたぬいぐるみが増えた場合すぐ限界がきます。

それじゃ駄目なわけです。


これからXYが出たら確実にぬいぐるみは増えます。

そうなってからまたあわてるのは大変!


なので、今のうちに着手する事にしました!


ホコリのかぶりやすいポケモンキッズなどのフィギュア






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
まとめました!

ちょっと写真写り悪い&ごちゃごちゃしてますが、2枚目はごちゃごちゃしていながらもいろいろな高さのフィギュアがあって見ていてうれしくなります♪


個人的には結構気に入ってます!





そしてぬいぐるみは棚を自主制作、そして普段ポケモン以外の本や書類を置いている棚をずらして影響のない場所に移動する事で省スペース化!!


そうする事で、まだ棚は作ってませんがぬいぐるみは恐らく追加で



100個以上



は置けるだけのスペースを確保しました!

考えられるだけ考えて、ギリギリのスペースも利用してここまで用意しました!

これでまあ当分は問題ないだろ!


これでダメなら上の空間を利用するまで!

とりあえず今年XYのぬいぐるみが出ても大丈夫そうな気がします♪



もし完成したら何回かに分けてアップしていこうと思います。

その時は、みなさんのグッズ整理に一役買えれば嬉しく思います(*^▽^*)
























本題!


かなり久々です!

オタクを真剣に考えようという、好き嫌いのはっきり分かれる記事でしょう!


文章のみなのですが良かったらご覧になってください☆

前回のはこちら!



今回は

気持ちを維持するために

という事ですが、これは意識するものでないと突っ込みを受けるかもしれません。


ただ周りの環境が受け入れてもらえない環境であったり、そうでなくても言い出せない環境だった場合。

その環境に埋まってしまえば、その色に染まってしまうという事です。



例えばポケモンが好きでも、他の人がポケモン以外のゲームをやっていた場合。

話について行くために自分もそっちをプレイしたらポケモンそっちのけになってしまう。


自分がそれでいいのであればいいのかもしれませんが、自分の気持ちに反する事になるかもしれません。

周りの雰囲気に流されているだけで、そこに自分がいないかもしれません、悪い言い方ですが。


そんな事はない、自分は大丈夫って方も問題ないと思います。

ブレない事は良い事だと思うし、それだけ強い気持ちを持っているという事ですから。





でもぶれてしまう人や、ぶれてしまう事ってあると思います。

人間ですから、人の心は常にひとつの場所にとどまりませんからね、変わって当然。

でもその流れは自分で作り出したのか、周りの流れに乗っているのか、これが問題だと思います。


学校だったらクラスという社会は、学校を出た社会人よりも関係性が強固な社会でしょうから、ある程度周りの流れに乗らないとつまはじきに合う可能性があるのでしょう。

僕は1匹狼な部分があって、人に合わせてまでって考えだったので心の底から理解できると言えば嘘になりますが、社会人は仕事をきちっとやれば問題ない反面、学校はそうはいかないでしょう。

その中で自分の気持ちを維持できるか。これは大事だと思います。


周りはこう言ってるけど、自分はこう思う。


ってものがちゃんとあるか、これが今後を決めるものになるはずです。

要は


軸があるか


でしょう。

軸があれば、どんなに周りから言われてぶれても元の位置に戻れます。


周りからの影響は風のようなものでしょうか。

軸がなければ吹き飛ばされてしまいます。

でも軸があれば大丈夫。吹き飛ばされません。


これを考えると、軸が出来るまではぶれるのも悪くないかもしれません。

ぶれやすいというのは


柔軟性がある


ととる事も可能です。

その上で軸を獲得すれば、柔軟性のある軸の完成です。

相手の反応を巧みに受け流しながらまた元に戻る。


これが柔軟性ゼロなら、強い風に吹かれたとたんポキっといきます。

意志の強さは長所でもありますが、意見を聞かない・聞けないという意味では短所です。

長所と短所は紙一重ですね。











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

去年の画像です。

去年の今頃はメタルチャームで盛り上がってましたね☆





だから僕が思うのは最初のうちはブレブレでもいいのではと思います。

ある程度成長してから軸を作る。

そうすれば相手からの反応も上手く流すことが出来るでしょう。


その間に何度でも転んでもいいと思います。

その時に立ち上がるにはどうしたらいいか。

自分で立ち上がるのもいいですが、同じ気持ちを持つ自分よりも先を言っている人にアドバイスをもらったり、話を聞いてもらったりするのでもいいと思います。


こういう事を経て立ち上がる事で軸はより強固なものとなり自分を支えるのだと思います。





気持ちを維持するためにはこのくらい必要で、特になめられたり、バカにされたり、卑下にされるオタクはこれが特に必要だと思います。

平たく言えば打たれ強さですね。

いろんな環境、人に触れていろいろ経験する事が大切だと今までの人生で思います。



と言っても僕もまだまだですけどね。

いろいろ経験を通して軸を強くしたいものです。


次回は


否定された時どうするか


についてにしようと思います!




以上です!

オタクを続けるという事でいろいろ学ばされていると思います。

オタクで悩むことは多いけど、オタクで良かったと思う事もあります。

このブログを通じていろいろな方と知り合えたというのもその1つですね。

そのきっかけをくれたのは僕にとってはポケモンです。


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


で良かったなって思います。

改めてポケモンに感謝です!

ポケモンありがとう!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村