前回のブログはこちら

→今回は続きモノなので前回からぜひお読みください!



さっと行きますが、軽くお知らせをば…。


来月トウホク行きます~♪

んで、僕と遊んでくれる方募集!

まだトウホクのつながりが出来てない!


我こそはって方!

アメーバなら、メッセージ

twitterならダイレクトメッセージで送ってください!

あ、僕宛にツイートしてフォローしてくれてもいいです。

フォロバするので僕からメッセージ送りますので。

@PokeRoki です!

フォロワー200近いので、トウホクで遊んでくれるあなたが200だといいな、なんて( ´艸`)

























本題!


で前回の続き!







ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
バカみたいにケチったせいでバランスの悪いテーブルを作ったろき。


さあどうするのか!?



まずは解答編。

どうしたらよかったのか?

みなさん考えてみてください。















簡単です。





足を4か所にする



はいみなさん大正解!


でも今からやるのは2か所からの無理やりなやり方です。

2か所というバランス最悪な棚をどうやって立たせたのか。

無理やりこじつけたかのようなやり方で僕は正解を導き出しました。










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
前回のつづき、救世主出現!


あ、ここからは家にあるものでやりくりしたので、ここからは楽しむつもりで見てください。











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
2つくっつけました。


小さい正方形上の木材です。

それを接着剤でつけました。


そしてそれを足に






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

こんな感じ!


突っ張り棒も登場!!


要は結論、救世主は救世主ではなかったって事でした(;´▽`A``

突っ張り棒の使用で何とか平衡を保っています。


で、突っ張り棒は置いといて。










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
タオルをかけて。


ちょっと見栄え良くなったでしょ?











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
合体!


チャキーン(`・ω・´)


合体する時の効果音ってみんなどんなですか?

僕は「チャキーン」か「ジャキーン」ですね。

どうでもいいか(笑)











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
上は角松コーナーニャースコーナーにしましたよ♪


ニャースグッズは少ないけど、やっぱりコイツもかわいいですよね♪


角松はついこの前発売のに加えて、過去4年間の門松を持ってます!



で、肝心なのは





バランス





ですよね!

で、こうしました!
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
はり付けの刑!!


下の棚は木材で格子状になっているので括り付けることが出来ました!

で、固定して…。

これでもバランスは悪かったです!




なので、


突っ張り棒


で態勢を維持して何とか完成しました!


あとはブイズでお楽しみください☆
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
はいボリューミーになりました。


前回の「違う意味」というのは、このブイズの事です♪

かなり痛い出費ですが、揃えました!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
真ん中に立ってたらみんなにかぶるから端に行くね!


ってな感じで端っこに移動してもらいました…















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

こんな感じです。











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
3年前ごろ、イーブイコレクションが登場した時に売られてた棒付きキャンディー。

これを並べてみました!

順番どおりなので見栄えは良いのではと思います♪











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
やはり8匹そろうと嬉しくなりますね♪

左端、シャワーズ無理やり感が出てるけど、ちょっとずらしたし、実際見たら無理やり感はないですよ。


どうでしょう?

豪華に見えました?











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
始めはこんなだったけど、棚を整えると…











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

こんなふうになりました!

ボリュームは意図的ですが( ´艸`)


皆さんは僕のようにやってはいけませんよ!

ちゃんと足は4本つけましょう!!!


そうすれば簡単に出来たはず!

これで我が家に新たにブイズコーナーが完成しました!

これからのためにももっと場所を確保しないと!




以上です!

これはホントに間違わなければ早く作れるし、安上がりなのでオススメですよ!

さあ整理に困っているなら、レッツ!チャレンジ!ですよ~(*^▽^*)

















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


ならグッズの整理は欠かせません。

避けては通れない道。


でもお金の問題が…でしょうか。

ないならないで、お金のかからない方法を考える。

今回のが少しでも参考になれば嬉しいです(^-^)


今回のは本当にお金はそれほどかからないです。

その分手間をかければ補う事は出来ます。

少しでも大好きなものをよく飾りたい。

そんな気持ち1つあればいろいろやれる方法は色々あるはずです。


真面目な感じですが。本当にそう思います。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~