前回のブログはこちら!

→ポケモン不思議のダンジョンの紹介!


10日夜は寝落ちしてしまいました…。

書けずに終了…。


今日もいろいろあるので前置きは置いておきます。


ただ


イーブイコレクションの発売日!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

バッチリ行ってきましたよ♪

フェスミッションだけでもかなり混んでいましたが、グッズ販売もたくさんの人が購入していてブイズ(イーブイとその進化形のポケモンたち)の人気はすごいなと実感…!

僕も散財してしまいました…(-。-;)

























本題!


先週の日曜日の話ですが、行ってきました!




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケモンカードゲーム

バトルカーニバル 2012オータム


へ!

これは札幌、大阪、東京の3会場で行われるカードゲームのイベントです!

ちなみに他の2会場はこれからです。


大阪

11月17日(土)

インテックス大阪1号館


東京

11月23~24日(金・祝、土)

東京ビックサイト西3ホール


となっています。

行けそうなら行ってみてはどうでしょうか。




では札幌会場の様子を簡単ではありますがレポートします!



場所はアクセスサッポロというイベント会場です。

地元では中古車販売会場として名の知れた場所でもあります。

地下鉄駅から歩いて約20分くらいでしょうか。

時に獣道で、本当に大丈夫だろうかって思っちゃいながらの到着でした。


さっそく先ほどののぼりで出迎えてくれて入場。



カードゲームイベントは最初に手荷物検査などがあります。

手荷物はバッグの中は全部確かめられます。


なぜか?

ポケモンファン歴の長い方はご存知かもしれませんが、何年か前に

爆破予告事件

があってイベントが中止になった事があったからです。

それ以来の措置でこうなりました。


イベントを見て思うのが、トランクバッグを持っている人がいる事から地方から飛行機に乗って来ている人もいるのかなと思います。

そのなかに怪しいものが入ってたら…って思うと、地方から来ている人に失礼ですが、安全に楽しんでもらうための措置です。


あ、ちなみに「地方」ってのは北海道内の人の使い方だそうで、「道外」を意味します、タブンネ~。





それを終え、会場内へ!

さあここから画像多いぞ~~~☆















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ちょっとぶれててすいません…





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


最初に入った時にでっかいブラック・ホワイトキュレムが出迎えてくれました♪

最初の画像見てもらえればわかるように、人の大きさと比較してみてください。

約2.5~3mはあるでしょうかね。

かなり大きいです!


人が入り込んだ時は失敗だと思ったけど、むしろ良かった♪

結果オーライ!


これだけでも行く価値ありかもですよ~♪


あともう一つの目的が!















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
デッキシールド限定販売!






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

このイベント限定のデッキシールドです。

来たなら買わなきゃ損です!


これをゲット!

10時半ごろ着きましたが、バッチリあったので良かったです♪











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
行われていたのがこのイベント。

優勝者は日本一決定戦への出場資格がもらえるので、カードゲームをやってる人は必見のイベントですね~。










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
来たばかりだったので席はやや空いてましたが、対戦待ちのプレイヤーもいたので盛り上がっていたのではと思います!


じゃあカードゲームやらない人はつまらないのでは!?





そんな事はございません!


ポケモン好きなら嬉しくなるものが展示されてました!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
カードゲームのイラスト集!


イラストレーターさんごとに分かれて、全8人、各2作品ごとに紹介されていました!!


こういうイラスト集の本出てくれないかな~。

ポケモン好きにはかなりの需要があると思う!

僕も出たら絶対買います!


僕のようにカードゲームはやらなくても集めている人間はいるので、これは嬉しいです!

誰かカードゲームのやり方教えて…


で、嬉しかったのを2つほどピックアップ!

他は会場行ける方は会場で見ましょうね~。
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ヒコザル!!!!!


見た瞬間


о(ж>▽<)y


って感じでした。

心の中でね(笑)


かわいすぎる、連れて帰りたい♪

大きい絵で見られるのでこれは本当にうれしい!


何回見てもテンションあがりますね…(*^^*)

ヒコザルはやっぱりかわいいと思うんだ。

誰が何と言おうと!(`・ω・´)


めんこめんこしたい♪


あ、「めんこい」って東北地方や北海道の方言で「可愛い」とかっていう意味ですよ~。

めんこめんこってのは頭などなでながら言う言葉です。



もう1匹めんこめんこしたいヤツはがいました。
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
バオップ


めんこめんこしたらヤケドしそうだけど、ホントにかわいい!


ポケモンはかわいいヤツが多くて本当に困るわ!

ブイズもかわいいし、これだけでも癒されますね~。





あと会場内では











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
トレッタ

のイベントも開催してました♪


他会場であるかはわかりませんが、トレッタでも楽しめますよ~。





こんなところでしょうか。

東京、大阪は札幌より大きいでしょうからもっと何かあるかもですね。


札幌にはあるけど他会場にはないって事もあるでしょうから、そうだった場合はご了承くださいね。

そこまではさすがに把握できないので…。





これの後は










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケセンへGOでした!


クリスマスな感じでイイカンジ~でした!

あ、日曜日はロケット団のラジオ番組ですよ~。

聴き逃すなよ~。


こちらはリアルタイムで聴けないので、後日聴く事にします。

ここで先週号のが聴けますよ♪



今回は以上です!

寒くなりましたがポケモンを楽しみましょう!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆

なイベントでしたよ~♪

カードゲームに興味のない方でも、チャンスがあれば行ってみてはいかがでしょうか♪




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~