前回のブログはこちら

→更新内容をまとめました。

今後の予定にお役にたてれば幸いです。



引き続き…



オフ会の参加の募集をしています!

来月ポケセン1周旅行を決行します!

具体的な日にちはヒミツ!



もし参加希望の方、もしいらっしゃったら

アメーバ→メッセージから


アメーバでない方は

ツイッター→ダイレクトメッセージ


からお願いします。

ツイッターは @PokeRoki です!


特に、トウホク・フクオカ求ム!




わざ



からげんき

ノーマル

「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍になる。


わざとにどくになって威力を2倍にしたりする戦い方もありますね。

倍になれば相当な威力が期待できます。



元気じゃないけど元気に見せる。

気力の問題でしょうか。


自分との闘いですね。

どこまでいけるか、やれるか。



これは自分をどれだけ信じられるかにもよるでしょう。

自分に自信がないと「ダメだ」ってなって、それにとらわれてどうにもならなくなるでしょう。


ただ自信をつけようたって簡単につけられるものじゃありません。

それが出来たら誰も苦労しない。

ただ、自信があるかないかよりも、「できるかできないか」で考えた方がいいかもしれません。

経験するかしないか

要はこの差だと思います。



何回かやってみて大丈夫だったら、「できる」って思うはず。

こうなると自信があるかないかの問題ではありません。

「できる」から次からは大丈夫。

そしてこの「できる」の数が自分の「自信」の要素の1つだと思います。


なら自信をつけるというのは経験の数、「やってやるぞ!」という気持ちの数だと思います。

自分との闘いです。

誰かに促される、強制される、または仕事でやらなければならないなどいろいろあるでしょうが、これも自分で決意して経験した数です。


勉強だってそうです。「1+1=2」という計算式。

間違う人はいませんね。

でも習った事のない小さい子ならできないかもしれない。

正解できる自信がない。


でも正解できるのはすでに経験しているからに他ならないでしょう。
であるなら経験できる事は出来る限りやっておく。

自信をつける方法の1つはこれだと思います。


他にも自己評価や楽観性でも異なるでしょうが。

この「経験」はおおきな要素だと思います。





ポケモン





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
全国ずかんナンバー385

ジラーチ

ねがいごとポケモン


頭の短冊に書かれた願いを何でも叶えてくれる。

1000年に1度7日間だけ目覚めて願いを叶えてくれます。


映画の主役にもなった伝説のポケモンです。

ポケモンのイベントでも、七夕シーズンになると代表的なポケモンとして登場する事が多いですね。

かわいいので人気の高いポケモンでもあります。




何でも願いをかなえてくれる。

自分にそんなチャンスが巡ってきたらラッキーですよね。


ただ、簡単に叶ってしまうのも問題があると思います。

その時は嬉しいしハッピーでしょうが、それに慣れてくるとそれが当たり前と思うようになる。

そうなるともう普通の感覚には戻れません。


感謝できなくなり、傲慢になり、最終的には願いの叶う前の方がいいと思うようになるかもしれません。



でも苦労してやっと念願かなった事は違うでしょう。

苦労した分周りに感謝できるし、人の苦しみもその分理解しやすくなるでしょう。

そして苦労した時の話を話す事で、誰かの力になるかもしれない。元気づけることが出来るかもしれない。

「自分もできる」とさっきの話じゃないけど自信をつけさせることが出来るかもしれない。


そしてその大変だった自分が今後の自分を支えるのです。

未経験だったり、つらい事でも、「あの時と比べればマシ」って思えるから気力が違います。

その分感謝の気持ちも生まれるでしょう。




長期的にオールトータルで見たらどっちが自分のためになるかは言うまでもないですね。

「願いを叶える」って事は叶えることに意味ももちろんあるでしょうが、そのプロセスも大事だと思います。

それを含めて「願いが叶う」と言うのだともいます。

























本題!


久々でしょうか、登場しました!

MYポケモンコレクション


今回は17弾、劇場版のポケモンの登場です!

主役のあのポケモンも登場するし、うれしい限りです!


さっそくいきましょう!
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
121 メロエッタ(ボイスフォルム)


さっそく映画の主役登場!

目線をしっかりくれますよ( ´艸`)

しかもニコッとしているのも少ない(ポケモンドールは口をあけている感じです)ので、メロエッタ好きならうれしいのではないでしょうか!






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

長い綺麗な髪もバッチリです!





















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
122 ケルディオ(いつものすがた)


映画本編の主役、ケルディオもMYポケに登場!

個体差あるでしょうが、しっかり立ってくれるのがうれしい!


クオリティも小さいながらいいし、ケルディオ好きの僕も合格点な出来ですのでおすすめ!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
後姿もキュートですね♪





















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
123 キュレム


キュレムも主役と言っても過言ではないでしょう!

迫力満点で、コロッとしてかわいいですが、怖さがしっかり出ているのではと思います!


キュレムのぬいぐるみは高額なのが多いので、ゲットできそうならプレイしてみるのもいいのではと思います!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
前足が簡単な作りになってますが、僕は○だと思ってます。

キュレムの手はあってないようなつくりだと思うので。


特徴をとらえればこのような形になるのかなと思いました。





















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
124 コバルオン


聖剣士のリーダーも登場!

今回のラインナップは豪華ですよ!


胸のふさふさした部分が今までのMYポケではお初のように思うので、これを楽しむのもいいのではと思います!

結構自分で型を作れますよ☆

僕は結構型を整えてあげてます!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
下から見ても、上から見ても聖剣士リーダーの威厳はそのままです!



















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
125 マッギョ


人によっては待ちに待ったのではないでしょうか?

マッギョ、この劇場版に堂々と登場です!

これでさらに今弾の層が厚くなりました!(笑)


何とも言えない表情、しっかり表現されてますよ!










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
後ろ(下部分)もしっかり!

さすがMYポケと言ったところですね♪


マッギョ好きならゲットですよ!

マッギョグッズもポケセンに出るくらいだから、すぐなくなるかもって思ったりしています!





















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
126 ドリュウズ


アニメではアイリスの頼りになるポケモンですね!

アニキ!って感じでかっこいいです!


口元がきゅっとなっているのもさらに魅力倍増ですね!






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
目元を撮ったもの。

隠れてますがちゃんと目もついてますからね!






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
でも全体を見ると可愛いって思うのは僕だけでしょうか( ´艸`)


なんか包容力のある体に抱きつきたいって衝動に駆られます(笑)








以上です!

今回はかなり層が厚いように感じます!

さすが劇場版!


これから見かける事も多くなるでしょうから、見かけたらプレイされてみてはいかがでしょうか。
















































ポケモン大好きだぁ~~~☆

なイベントもたくさんですが、こういった魅力的なグッズも登場するので大変ですよね!


いろいろゲットもして楽しい夏にしましょう!





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
豆知識。

ドリュウズの足の裏って指が繋がってるのって知ってました?



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 読者登録してね