前回のブログはこちら

→MYポケモンコレクションのちょいまとめです!



とくせい



すりぬけ

「リフレクター」「ひかりのかべ」「しんぴのまもり」「しろいきり」の効果を受けずにわざを使用できる。


これでこうげきを半減する事が戦法のポケモンには怖いとくせいですね。

リフレクターとひかりのかべはよく使われるわざと思うので、これを無効化できるのは大きいですよね。



相手の防御壁を無視して踏み込む。

相手にとっては脅威でしょう。


ただこれは通常の人間関係でも言える事でしょう。

仲が悪いもの同士でなくても見えない壁のようなものはありますね。

ここを踏み込むかはそれぞれの判断ですが、実際にぶつからないと見えてこないでしょう。



少なくとも僕はぶつかる前に見えるなんて事はないです。

こう言い切るのも、ぶつからないで見るのはあくまで予測でしかないからです。

自分の勝手な物差しで相手を計っているに過ぎませんからね。

ある意味相手に失礼だと思います。



ぶつかって嫌がられる事は当然ありますが、それで切れるような関係なら遅かれ早かれ切れてることでしょう。

地雷を除去するようなコミュニケーションと言ったらかなりたとえが悪いですが、そんな危ない道を歩くようなコミュニケーションは健全ではありません。


これは聞いていいかな?あれはいいかな?っていちいち確認を取るのでしょうか。

そんな店員とお客様のような関係は誰も望まないでしょう。

これが本当に接客・営業なら成立する話ですが、対人コミュニケーションで成立する話ではないはずです。

ただ、相手の言い分も当然あるでしょうからそれを聞いた上でというのは前提になりますけどね。



こんな事聞いていいのかな?っていう事が人間関係を深めるキッカケの1つだと思います。

逆説的に、特定の相手との関係を深めたいと思うなら、聞きにくい質問をする、でその質問に答えてくれるのかで仲良くできるか判断するという方法もあるでしょうね。


まあこれは当然なのかな。

深い話をすればするほど人間関係は濃くなっていきますからね。

そして不特定多数にそれを拒否するのは、人生を損している事とも言えるのではと思います。





ポケモン






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
全国ずかんナンバー341

ヘイガニ

ごろつきポケモン


元々外来種のポケモン。

生命力が強く、汚い水でもへっちゃらという環境適応力の高さでどんどん増えたそうです。


アニメではサトシの手持ちポケモンでした。

最初は結構ピカチュウたちにも絡んだりするようなヤンチャなポケモンでしたね。




適応力の高さ。

自分の受け入れの枠が広いという事ですね。


広いに越した事がないというのは言うまでもないでしょう。

ただ狭いときはどうしたらいいのか。



たぶん狭いというのは自分の思い込みという事も多いでしょう。

法に触れたり、命を脅かすようなことでなければやってみればいいのだと思います。

出来ないのは失敗を恐れてでしょうか。

それとも踏ん切りがつかないからでしょうか。


失敗なら失敗してナンボです。

失敗せずに成功できる人はまずいないです。

いたらその人は勝てる勝負しかしていない人でしょう。

どれだけ数をこなすかが重要だと思います。



踏ん切りがつかないのは

いつかやる

時間がない

お金がない

からでしょうか。

なら具体的に決めればいいと思います。

いつまでにやるのか、いつやるのか

何分確保できたらやるのか

どのくらいたまったらやるのか


この質問に明確に、曖昧でも「このくらいかな?」っていう事を即答できなければ単なる逃げのいいわけだと思います。

上の中でも「いつかやる」って言葉は個人的に嫌いです。

「じゃあ具体的にいつか言えよ」って突っ込みたくなります。

「いつか」という言葉を吐いた人間で実際に行動した人間を僕は見たことがありません。


まだ浅い人生経験上なのではっきりとは言えませんが、これは間違ってないと思います。

「いつか」って言うくらいなら「やらない」ってはっきり言った方がいい。

本当に「いつか」って言われると「それっていつ?」って思います。

やってもやらなくてもいいような内容、気が向いたらって事に対して「いつか」って言うなら、だったらそう言えば良い問題ですから、やはり「いつか」ってフレーズは好きになれません。



これは僕個人の見解ですが、実際行動している人は僕の話に同意してくれると思います。

























本題!


明治製菓からポケモン関連のお菓子が多く登場しました☆


セブンイレブンで対象商品の購入でクリアファイルもゲットできるんですよ(o^-')b

そのページはこちらです!!


他にも明治製菓からのポケモンのお菓子があったので紹介させていただきます。



最初にこれがクリアファイルです。
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ケルディオ見ない日はありませんね!

他にも「メロエッタのキラキラリサイタル」のバージョンもありますよ~☆




早速ですがお菓子です。

まずキャンデー・グミから
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケモンキャンデー フルーツミックス


オレンジ青りんごグレープ

の3種類の味が入ってます!

イラストは各味12種類とたくさんで開けるたびに面白いですね♪






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケパチキャンデー


これはこの前紹介しましたが、パチパチする粉を付けて食べるアメですね。

最後に余った粉を食べるのが醍醐味ではないでしょうか(笑)






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケモングミ


柄は2種類あります!

グレープオレンジ味のグミが入ってます!





チョコレートです!
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケモンチョコレートバー


シリアルの混ざったチョコバーで食べごたえがありますよ(o^-')b

中にはシールが入っていて






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
チョコレートバーの大きさに合ったシールが入っています!


当たったのはケルディオでした!

1番欲しかったのでこれは嬉しい!!


シールは

全15種類

です!
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケモンチョコレート


包装の柄は6種類あるようです!

好きなポケモンが選べますね♪


チョコの中にもポケモンがいます!

チョコの柄がポケモンになっていますよ~。


ただ型は


ピカチュウ

ツタージャ

キバゴ

ポカブ

エモンガ

ミジュマル

ズルッグ


と今回の映画のポケモンはいません…(´・ω・`)


チョコレートは冷やして作るのでしょうから、型を期間限定で用意するのはね…。

といったところでしょうか。


ですが包装は選べるのでそこで好きなポケモンゲットです!


最後に…
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケモンアソート


色々なお菓子が入ったものです!

この箱の柄は3種類あって、例えばキュレムなら他に


ホワイト・ブラックキュレム


で合計3種類あるという事です!

聖剣士なら他にコバルオンテラキオンがありますよ。

ケルディオも3種類あったりとそれぞれで箱のデザインは異なります!


好きなのを選んでみるのも楽しいですね♪



以上です!

まとめては明治製菓のサイトでもご覧になれますよ☆


明治製菓 ポケモン商品のページ


トップページではCMも見れる(ポケモンのではないですよ)ので、楽しめるのではないでしょうか。





以上!


セブンイレブンのクリアファイルプレゼントは

・数量限定

・今回紹介したポケモンのお菓子すべてがその対象ではない事

に注意ですよ!


最初にも書きましたが、こちら で確認してくださいね。

さあポケモン映画もまじかですね!

いろいろ楽しんでいきましょう!
















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


なら今回のお菓子はお手頃な値段のお菓子もあるので要チェックですよ!




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 読者登録してね