とくせいですね!



かいりきバサミ

「こうげき」が下げられない


鍛え上げられたものや強いものは相手からの攻撃で下がったりはしない。

それは自分に対する自信がらくるものでしょうか。



鍛え上げられた結果なら、その間に何度も傷ついているでしょう。

何度も傷ついて、そのうちに軽いものなら傷ついたと思えなくなる。

自分の傷の深さに応じて適応できる範囲が広がっていくのでしょう。


元々強いものなら、自分自身でしょう。

自分の自慢は何か。

それを特定して、上のものがいてもひるまない。

自分のその事に絶対的な自信を持ち、信じ続ける。




元々強いものの場合、心が強くないとできないでしょう。

それとも逆に何も知らない状態か。


例え無知だったとしても、信じ続けることはできます。

根拠や理由なんていりません。

自分が信じたいと思ったら無条件で信じる。

これはカンタンなようでかなり難しい。

精神的に強くないとできない事です。


理由とかがないと動けない。

僕もそういう事が多いですが、理由なしに、そして疑うことをせず突き進んでいく。

時にはそういうことも必要でしょうね。





ポケモンは





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
全国ずかんナンバー319

サメハダー


120キロのスピードで泳ぐ、海のギャングと呼ばれるポケモンです。

しかも凶暴でずるがしこいときたものだから恐ろしい。


凶暴さとずるがしこさ。

どことなく逆の印象を受けます。

凶暴なのは行動することだし、かしこいのは考えているので行動はしていない状態。


逆の性質をそれぞれ持ち合わせていると、不思議な印象だったり怖い印象を与えるのかもしれないですね。


むしろバランスがいいといいのかもしれません。

「静」と「動」のバランス。

「動」をうまくやるには「静」がうまくいかないといけないし、「動」で経験を重ねないと「静」は磨かれない。

逆の性質と言いましたが、両方は共存して、お互いを影響させ続けるのかもしれません。


光のあるところに影もあるように、人をはじめ生き物もそれぞれ逆のものを持ち合わせているのでしょう。

そしてそのバランスを取ることが求められているのかもしれません。

何事も適度なのが一番。

どこか針がふれてると、いつかその計りおかしくなります。

バランスが悪いと思ったら逆の方に針がふれるようにしてみるといいのかもしれませんね。

























本題!


本日はお待たせしました!


で、かなり紹介の遅くなった


MYポケモンコレクション 3月上旬編


と、土曜日発売だった


Pokemon Canvas


のぬいぐるみを見せびらかしたいと思います!

ポケキャン(勝手に省略(;´▽`A``)のは1月からイッシュのポケモン達が登場していますが、そこから必ず買い揃えてます!

去年12月に登場した、初心者用ポケモンたちの分も含めると12月から続いていることになります。


魅力は


低価格!

ポケドールよりも安い!


そして僕が思うもう1つ!


個体差がある!


ということ!

個体差ってのはネガティブにも捉えられますが(出来の良し悪しを見比べる)、ポジティブに考えると自分だけのポケモンになってくれるともとれます!


そういう意味ではポケキャンはなかなか魅力的なぬいぐるみなのではないでしょうか。


もう1つは


小さい!


スペースを取りにくいので置き場所にも困りにくいというメリットもあります!


魅力満載ですね♪


なのでPokemon Canvasから先に!





















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ビクティニ

映画からしばらく経ちましたが、かわいさはかわらない!

ニコッとした顔とおすわりな姿がより可愛さを引き出してますね(*^▽^*)









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
おしりのはねの部分もおすわりしてることでより可愛く見えるのではないでしょうか!





















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

お次はゴチミル



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ちょっと首を傾げてるのが僕のゲットしたゴチミルの特徴です♪

個人的には後姿の方が好きだったりします。


アニメでは意外と脇役として登場の多い(ように感じる。個人的にはですが)ゴチミル。

ゴチミルグッズというのも少ないので、ゴチミルだけでなく、

進化前のゴチム

進化後のゴチルゼル

が好きな方にもいいのではないでしょうか♪





















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
僕のチョロネコはオスですね!

口元がへへってなってるのでそう思いました( ´艸`)

妖艶なかんじでなく、ちょっと少年ぽさがあるようにも感じます♪


オスでも可愛いヤツです!

アニメではニャースミジュマルがメスだと思い込んでアタックしたくらいですからね。

特にニャースの目をごまかすんだから大したもの!



今回はこの3匹が仲間入りしました!

ポケセン行った際は、皆さんもお気に入りの子を見つけてはいかがでしょうか?

買わなくても見てるだけならタダなのでね♪










まあそのうちカウンターに持って行ってるだろうケドね!










次はMYコレです!


一気に行きます!

ミロス島と言えば…



























ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ボルトロストルネロスランドロス


ですね!

これ、普段のより大きい・・・



ように見えますが、高さ的には決して高いと言える高さではありません。


ですが!

かなり凝っていて、重さで言えばかなり重い方だと思います。

なので取るのは難しそう…


と思いがちですが、脇の間や背中に持っている輪のところにアームを食い込ませれば意外とすんなりいけるときがあります。

取れないだろうと躊躇せずにチャレンジしてみてはいかがでしょう!


これもナンバーがついているので(12弾と13弾の間)、集めてる方は逃せませんよ!


まだ十分量あるはずだから、明日は休みだし、ナムコへGOですよ!





こんなところでしょうか。

遅くなりましたが…


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


ですよ!

明けも暮れてもポケモン大好き!ろきですよ(o^-')b


enjoy pokelife です!




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 読者登録してね