ピグライフでポケモン!


もう第何弾だろう…。

今度まとめれたらまとめてみようと思います☆















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ろきのピグライフへ→ http://pigg-life.ameba.jp/user/rokisen/

あ、もう花の収穫作業に入ってるのでこの状態では見れないです…。


わかりますか?

ミュウです☆


やはり、白い部分が難しいです…。

かさの高い花しかないので白を表現するのが難しいですね(>_<)


目の部分は青い花が無いので紫の花でなんとかしています。


それ以外は特に特徴の無い畑ですが、良かったら来てやってください。

























本題!


今まで、MYポケモンコレクションのまとめを続けてましたが、今回も進化形をまとめました!


vol.1


vol.2


vol.3


今回は第4弾です!

vol.3に引き続き、4種紹介です!

まずは…




















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


シママ→ゼブライカ


それぞれ


第2弾orナムコ限定B→ナムコ限定B


です!

ニコってしてる画像のシママはナムコ限定Bの方です。

両方はvol.1をご覧ください!


ほぼ変わらないように見えますが、やや身体が大きくなっているのと、ご覧の通り目がりりしくなってますよ!

あとしま模様と、たてがみがボリュームアップしたことかな♪


ナムコ限定Bも去年の夏に登場したもので、現在はどのナムコにもないと思われます…。




次!




















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ギアルギギアルギギギアル


現在の3段階進化で、最初の3匹、ポカブミジュマルツタージャ以外で揃っているのは、このギアル進化形だけだと思います。


それぞれ


第8弾→ナムコ限定A→ナムコ限定A


です!

夏にAでギアル以外は揃っていたのですが、第8弾で進化形が揃いました!

進化形で顔の部分のつくりが変わっているのが面白いです♪

一番カンタンなつくりになってしまっているのはギギアルでしょうか(^▽^;)


こうやってぬいぐるみになっているのを見ると、ギギアル、ギギギアルは特に複雑なのがわかりますね~。



次!




















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

タマゲタケモロバレル


それぞれ


第7弾→第9弾


です!

かさの部分がMYコレのなかでも触り心地抜群です!


もちろんどくほうしはでませんよ!

ほこりなら出るかもわからないけど…(笑)



ちなみにモロバレルの手の部分は固い布で縫い付けてありますので触り心地は良くは無いです。

あくまで上の部分ですね(^∇^)




次!




















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

コロモリココロモリ


それぞれ


第8弾→第10弾


ですよ!

ハート部分はコロモリの方が大きいのかな?

それともぬいぐるみで大きさ同じにしているせいでしょうか。


アニメでは、コロモリはロケット団のムサシの手持ちポケモン、ココロモリはちょっと前に目のかわいさとは裏腹にちょっと怖い一面もありましたね。

ムサシのコロモリはココロモリに進化するのでしょうか?




こんな感じですね。

僕が確認したあたりだと、完全に揃っているのはここまでです!

あ、


ヒヤップヒヤッキー


が揃っていますが。

これはおサルさん3匹が揃ってからにしようと思います♪


結構出ていますが意外と揃っているのは少なかったりします。


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


で、これからも揃えたいと思います!

また一定数揃ったらやりたいと思います♪


つぎ出来るようになるのは何弾目かな?


ペタしてね 読者登録してね