いやぁ、なうでも書いたけど仕事大変だった!


棚卸しを除いたら新しい職場で一番残った日でした!

職場出たのが22時半

前の職場のような気分でした。

でも前の職場で慣れてるのでそれほど苦痛でもなかったりします(o^-')



なのでテンションは低くはありません!

むしろアドレナリンが出てる感じかも(笑)








ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

うわ(ノ゚ο゚)ノ



っと


赤いギャラドス


視線の先は…









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポカブだった!

赤さは俺の方が上だ!って感じでしょうか。


ちょっとギャラドスの視線をずらしてみました!

方向は…








ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

バオップ

そんな威嚇したってぼくは動じないよ

って感じのかわいい表情に僕は見えます♪


男ですがぬいぐるみ好きなので、こういう事考えるの好きだったりします(;´▽`A``

でも悩みを聞いてもらったりはしないです。

なんかセリフとか勝手に想像して空想に浸るのが好きなだけです☆


これネタにしようかな!




ヤバいって思った人!

手を挙げろ!




















……












数は多いようですが、まあ気にしないで行こうと思います。

何人手を挙げようが、僕は好きなものには変わりないですから!(`・ω・´)











で、今日の内容は、元があったんです。

かなり前にブロ友のラドさん


ボックスの中のポケモンの事


について書いたネタがあり、僕はそれにコメントして、僕も考えてみますと書き、ラドさんも了承して下さったといったもので、やろうとは思ってたのですが流れ流れて今に至るって感じです。



今回はそれについて考えてみました!





これは結論から言うと…






ポケモンの謎




だと思います。


まずアニメのポケモンの預け方は例えばサトシの場合は、


イッシュならアララギ博士


に預けて、他の地方は


オーキド博士


に預けてますね。

これは2人の博士の研究の手伝いとして預けているんでしょう。

預かる代わりに研究をする。

研究をさせてもらう代わりに預かる。

そんな関係性でポケモンを預かっているのかもしれませんね。


実際、ベストウィッシュでもアララギ博士が

クルミルについて研究したから預けて

ってことをサトシにお願いしています。


オダマキ博士のような外に出て研究している学者以外はそのようにして研究をしている側面があるのかもしれませんね。


ゲームのほうでもポケモン図鑑完成で研究がはかどるといった事を言っているので、ポケモン学者とトレーナーは切っても切れない関係があるのかもしれません。



あと「ダイヤモンド・パール」ではシンジレイジの育て屋に預かってもらってるっていうのもありますね。




この場合ならいいんです。

ポケモンは外に放たれている状態だからのびのびとできる。





でもそうじゃない場合もありますね。


アニメで言えば、トレーナーズスクールで保管しているポケモン。

これが登場するたびにロケット団が奪おうとしてますね(^▽^;)

ゲームで言えば、言うまでもなくボックス


共に大量のポケモンの入ったモンスターボールを大量に保管していますね。




これではポケモンがかわいそう…

って思いがちだと思います。


他でもない、僕も同じ考えでした。




でも考えてみて下さい。

ジュンサーさんが「ポケモン誘拐罪」とか、たしか法律でも「ポケモン保護法」みたいなフレーズを使ってますね。

コンテストバトルなどあるようにそれだけポケモンを大切に思ってるということになります。

なのに、ボールに入れたままというかわいそうなことをするのか!






そもそも「かわいそう」っていう発想が違うのではと考えました。

ボールの中の世界は楽しいのかもしれません!


マコモ博士が夢の研究をしているように、ボールの中も同じような世界が広がっているのではないか!

夢の世界のように世界があるんじゃないかって思います。



仮想空間だけどそうたいった世界が用意されてて、そこで寂しい思いをしなくてすむ。






それにこういった事はもう既に答えが出ていると思います!

だってボールができたとき、もしかしたらそれより前のきのみの時の時代からそれは考えられると思います。
ポケモンのために法律などがあるくらいなんだから考えられてなきゃおかしい。


サトシも疑問に思わないくらいだからこれは結論づいた事だと推察できます。

ボックスに至っても同じ事が言えると思います。

いろんなトレーナーから預かっても仮想世界が広がってるからボールから出さなくても大丈夫。

食事もアニメでもボールからみんな出してるわけではないようなのでお腹は減らないんでしょう。


でないと、マサキなどの預かりシステムはポケモンに関する法律に引っかかるだろうし運営なんて不可能だと思います。
それに無償でやってるんだから、大きな組織から援助してもらってるはずです。
難しく考えなくたって虐待になりますからね。

よって公に認められている行為と言えます。



ここからも既に結論づいていることが裏付けられていると僕は考えます。
再度になるけど、サトシ達が疑問に思わないのは明らかにおかしいと思います。ここからもボックスにためておいても大丈夫と言えるのではないでしょうか。


で、どんな結論か?






















なんでしょうね。
僕の考えだって想像の域をでないし、もっとレベルの高い想像もつかないような結論かもしれません。

そういった事が謎だからこういう想像ができる点で謎でいいんだと思います。
ポケモン世界の不思議ですね。いろいろ考える余地をくれるという点でもポケモンは面白いと思います☆
そういった意味でも


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆
って言えますね♪

ただ僕は個人的にはたくさん捕まえたりするのは好きではないです。
なら野生のままでいいんじゃないかって思うからです。

でもそれが研究のためになったりするんでしょうから問題ないとも言えるし、何が正しいって事は言えない内容なんでしょう。


こんな感じで以上ですが、ボックスのポケモンについてここまで考えられるのはポケモンの魅力の1つだということは確実に言えるのではないでしょうか。