今日は…
























パソコンの修理をしてもらいました☆


昨日から前触れもなく急に電源が切れるというトラブルが発生しまして…。

前々から火傷するんじゃないかってくらいパソコンが熱いのが続いてたのですが、ほっといてました。

こんなものかと(^▽^;)


前々から修理しようとは思ってたんです。

でも大丈夫だろうと思ってたんですが、急に電源が切れる状況になり


これはさすがにまずいな…(-"-;A


と思い、仕事後でも営業してるパソコンの店にパソコンをもって行きました。




原因は調べてある程度分かってました。


熱暴走


ファンが何かしらのトラブルで放熱できず、パソコン内が熱くなる状況。


で、実際見てもらうと、ハードディスクなどが…














おかしいわけではなく、





ホコリ☆





がたまってて、うまく放熱できなかったとのことでした…。

実際開けて見せてもらうと、かなりのホコリが…。

買ってから4年間以上、なにもやってなかったのが原因です。


4年間にしてはたまってなかったそうですが、


これじゃ放熱できないで熱くなりますね


といわれました。

電源が切れるのは、熱で自分がやられる前に安全のため、電源を自ら切ったのだそうです。


ポンコツパソコン

って思ってたけど、僕が悪かったんですね。

心の中で申し訳ないと謝りました。

そして自分の無知さを痛感しました。




そして、今もこうやってパソコン使ってますが、


全然違う!


「ヴォーーーーー!!!」ってファンを全力で回している状態で、激熱な状態だったのに、今は軽く回してるような感じなのに全然熱くない。

しかも動きが悪いことが多かったのですが、それもなくなりました!

これでPGLに行っても大丈夫かな(*^▽^*)



ホコリ1つでここまで変わるものかとビックリしました。

これからは月に1回でもエアスプレーでホコリを取ってやるといいとか。ホコリがたまってる状態でそれをやると逆に故障の原因になるそうですが、少ない状態ならいいとか。

そういったアドバイスももらってかなり満足な気分です!


みなさんもホコリを気にしてますか?

気にしてないなら気をつけてみては?

今、僕のパソコンは劇的によくなりました、感動するくらいに(*^▽^*)





長い前置きですいませんね。



パソコンはホコリが取れて快適になりましたが、


僕はポケモンファンとして誇りを持ってるけどね!(`・ω・´)




・・・




・・・・・・





おあとがよろしいようで(笑)



でもホントにそう。

最近はポケ好きとして誇りを持ってポケモン大好きだぁ!って思おうと。

もっとそのためには胸を張ってそう言えないとダメかなと思いますが、プライドを持とうと。


最近は強くそう思います。





で、お待ちかねかな?


















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

3DS スーパーポケモンスクランブル

ゲットだぜー!




ポケセンで予約したので、特典もゲット♪





そして…

ポケモンセンターでは











スクランブルのグッズがソフトの発売と同時に新発売!

ポケモンセンター限定グッズですよ!



これから週末にポケセンに行こうって方はぜひ!

お買い得なグッズもあるので、お金に制限のある学生さんも購入しやすいのではないかと思います♪

とにかく、ポケセン近くに住んでる方はスタンプラリーなどのイベントと一緒にポケセンにGOですよ!


画像は早いと思うのでアップはしません。

行った時の楽しみにしましょう!

(近くにお住みでない方はすいません…)




こんな今日だったので、家に帰ったのはかなり遅かったです…。

でもちゃんとポケモンアニメはリアルタイムで観たけどね!

(見てからポケセンなどに行ったってこと)

仕事が奇跡的に早く終わったので余裕で観れた☆

ベストウィッシュのキャラ達は魅力的だなと実感。

これ以上はネタバレだから書かないけどね!




僕のブログ史上最も長い前置きだったように思います(;´▽`A``






早速本題!


ビンゴカードをゲット!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ビンゴスタートの前に「ポケモン言えるかなBW」が流れてたんですが、子ども達が大熱唱でした☆

みんな元気がいい!

僕は小さい頃はこうやって歌えない子どもでした。

恥ずかしくてどうも。。。こうやって歌える子達がすごいなって思います。


こんな感じ


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ギアル ギギアル ギギギアル

のところが特に子ども達の声が大きかったです♪



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

大合唱でした!







で早速!


ポケモンビンゴ♪






開いていって…












ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポカブでたーーー!


でも僕のカードにはなし(>_<)



途中経過。


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

最初はね。


そして




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~




こんな感じでリーチでもなく。ややおしい感じ。












さくさく開いていき…。
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

なんとかリーチ!

左上のクルマユさえ出ればビンゴ!









クルマユでない中、途中経過!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

惜しい感じが続いて…

これを見て、もうおわかりかもしれませんが、


ダブルリーチです!

ココロモリが出ればビンゴ!

そして…
















終了!





















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ビンゴっていう形でね!
あとからリーチになった、ココロモリで決まりました!
















賞品は












ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

でした!

でもコレは一周旅行の時にゲットしたもの と同じなので、ピカチュウ好きのちこりぃさんに後日郵送にて差し上げました。



こんな感じでビンゴ終了!

開場を後にして、携帯を見るとちこりぃさんから連絡が…。


山手線と京浜東北線不通!




Σ(゚д゚;)







Σ(・ω・ノ)ノ!






。(´д`lll) どうしよう…



でも、空港までの行き方まで親切にちこりぃさんが教えてくださいました☆

京急なら動いてるからそっちで空港まで行ったほうがいいと。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

サザンドラオノノクス撮りつつ気を落ち着かせ…。




確かに、品川とか微妙なところで止まったり遅れが出たら帰れない状況に陥るので、アドバイスどおり京急へ。


そんなわけなので、ラドさんとはランドマークプラザ5階でビンゴ大会終了後すぐにお別れをして、ここでオフ会は終了☆

ありがとうございました♪



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~





そして急いで京急へ!

空港快速に乗って…







なんとか無事に空港到着!

出発1時間前切ってたので、ちょっと遅かったらまずかったところで大変助かりました!

ちこりぃさんには本当に感謝です(^∇^)




今日はここまで!


あとは最終回!

この後はJR北海道の「ポケモン調査隊」やゲームセンターでの「MYコレ(MYポケモンコレクション)」などもあります!

他にもいろいろネタはありますが、コレだけは



















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


であることには変わらずですよ!



スーパーポケモンスクランブル…

面白いですよ☆

簡単操作でプレイできるので楽しいです!
Wiiの時にはなかったシステムもあり、まだそこまではいってませんがとても楽しみです♪

本当に目の疲れと肩こりには要注意だな…(^▽^;)


ペタしてね 読者登録してね