今日もというべきか、ポケモングッズの整理をしてました☆


ギターのレッスンも行ったりなので、BWできずに休日が終わってしまうことが多いです…(>_<)

でも、


ポケモングッズがどんどん拡大


しているので、今週中にでもアップできればと思っています☆

置き場所の悩みは尽きませんが、新しいアイデアをひらめいた時や、作って、完成したときは達成感があって楽しい物です♪


あ、そういや母親からバレンタインのチョコもらいました(^▽^;)

まあ、もらえないよりいいんですけどね!


今年のバレンタインは特に何もないと思われるろきです☆

今日は仮眠をとったので、睡魔という言い訳はできない更新です!

ホントに更新頃に眠くなるという日内リズムになってます…。

でも期待されてなくとも頑張ります!(o^-')b



で、昨日の続きです!


早速買ったものの続きといいたいところですが、順序を変えます(`・ω・´)


変えるって言っても何が?

って話ですよね。



行き順です。


ポケセン

雪まつり


の順だったのですが、

先に雪まつりの画像を少々…。


雪まつりの目的は…、













見に行く













当たり前ですよね(笑)

でももう1つ。

それは…





















ポケモン雪像

これを探すこと。


やはりこうでもしないとダメですよね!

道産子ポケファンとしては!


大通雪祭りは1丁目~11丁目まで市民雪像も含め雪像が並んでいます。

全部雪像でなくて、屋台などもたくさん出ていて、屋台だけでも見ていて楽しいものだったりします。


趣味のカメラを持って撮影しながら進んだので、11丁目まで行き着いたときには、足まで冷えてかなりつらい状態でした…。

ちなみに札幌中心地は京都と同じように碁盤の目になっているので、横断歩道を渡ればすぐとなりのブロック(1丁目から2丁目)に移動できます。


だからですね、地方行くと急に迷いだすのは…。

札幌の地形に慣れすぎているせいもあると思います。

もともと方向音痴ってこともあるけどね!


フィルムカメラのほかに、ブログ用に使っているデジカメも持って撮影したので、そちらをご覧ください。










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

こんな感じでいろいろあります。


あと


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
話題のあの人や



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
初音ミクの雪像もありました。

ただ、今は



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

雪ミクとなってます。

初音ミクは札幌発祥なんですね☆

一応、札幌の顔の1つとなってます。


ウィズユーカードも売られてたようですが、完売してました。

すごい人気ですね。


ウィズユーカードってローカルフレーズじゃないですよね?

念のため、説明すると、地下鉄の乗車券です。

1000円分で1100円分乗れたりします。



で、肝心のポケモン雪像。

ピカチュウの1つはあるでしょ!









・・・











・・・・・・












・・・・・・・・・















なかった…(´・ω・`)


なんかチョッパーがやたら多かったです。

「ONE PIECE」キャラの。

たぶん5個くらい…。

あとリラックマとか…。


チョッパーにいたっては1つのブロックに3つあったところもあったかな…。

どんだけだよ!


って突っ込んでました!


昔はあったはずだから、(株)ポケモンさんが許可してないなんてことはないはずだし、

市民雪像はその辺の許可はわざわざ取らないように思うからな…。



ちっ、ピカチュウの1つくらい作れよ!


と思いながら歩いてました…。

だれも思い浮かばなかったのか…?

それともチョッパー案に潰されたか…。

ONE PIECE人気恐るべしですね。


そして雪まつりは人気の縮図だとも思えました。

話題や流行などに大きく左右されやすいですからね。

市民雪像は特に。





そして、フィルムは写真屋さんに現像に出して。帰宅しました。





で、ポケモングッズ



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポカブステッカー!

少し小さめですが、貼りやすいと思うからどっかに貼れないかなぁ♪



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケドールシール☆

他にキバゴなどもありますよ!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
デッキシールド(カードゲームを入れる保護ケース)

いろいろ種類ありますよね♪

普段のイラストと違うので、注目してます(*^▽^*)




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

4000円以上購入での特典☆
8000円超えたので2つゲット!

(ちなみに今回は諭吉が1人飛びました…僕もビックリでした。やはりぬいぐるみ買うと簡単に札が飛んでいきますね)



こんな感じです!

今日は雪まつりの方が量多かったですね…。


でもホントにポケモンのはなかった…!

BW出たし、期待してたんだけどなぁ。


寒空の下くまなく捜索してありませんでしたが…


































































ポケモン大好きだぁ~~~☆

な僕は心の中で雪像が出来上がってますよ!



来年は期待したいと思います。

お前が作れって?




そんな時間はないです…

と言い訳しておく…。


けどちゃんとした理由もあって。

これ数日で日中に作るので、企業単位でやらないと会社員には難しいんですよね(;´▽`A``



明日は土曜日の話を!

ナムコが商品入れ替えしてました!

その話です☆

ローキー 復活させるかな(笑)