全日本選抜体重別選手権の女子48kg級決勝で、出産明けの復帰戦になった谷が、福見に敗れて優勝を逃した。

この大会の優勝者が世界選手権代表を手に入れる筈だったが、48kg級の代表は優勝した福見ではなく、実績・経験を考慮して、谷が代表に選ばれたという。

何だそりゃ??

初めから出来レースかよ!?

谷を選べば、谷の所属のトヨタ自動車からスポンサー料が入るからか?

テレビ受けするからか?

いずれにしても、とんでもねー話だな。

谷のファンには悪いが、おいらは嫌いなんで、尚更キッタネー話に見える。

「田村で金・谷で金・ママで金」と吐かす、あのあざとさを嫌う人も少なくないだろうが、格闘技ファンとしては、武道である柔道なのに、五輪で一本取って金メダルが決まった瞬間ガッツポーズをしたのを見て、「コイツ、バカか?ガッツポーズは礼が済んでからにしろ!この恥晒しが!!」と大激怒!

世界に普及している柔道で、柔道母国の日本のトップ選手、しかも五輪の決勝という舞台で礼を失する態度を見せるとは、世界の恥晒しだ!

それまでは特に好きでも嫌いでもなかったが、あの一件以来大嫌いになった。

今回の代表選考で、おいらは柔道自体も応援する気が失せたなー!

組織が腐ると、更に弱っていくだろう。