今日は久しぶりにピザトーストを作りました。



ちょっと食べすぎかもしれません。


クラークは免疫療法(レトロネクチン®誘導Tリンパ球療法)を4クール受けました。

最後の4クール目は月に2度の所を月に1度にして受けました。そして最後に免疫療法を受けたのが、10月の2日です。

それから2ケ月たって12月2日に胃カメラとCTと血液検査と臍帯検査をしました。

臍帯検査の結果だけがまで出ていません。今週温熱療法に行った時担当の先生がいらしゃらなくて違う先生だったらしいです。クラークは看護師さんに胃カメラなどの結果を簡単に話したらしいのですが、それを聞いて土曜日に担当の先生からロイスに電話がありました。


先生「胃カメラどうやったんですか?」

ロイス「はい何も見えなかったようです、CTも血液検査も異常が無かったんです。」

先生「そうですか、本当に良かったですね。西の病院の担当の先生変わりましたよね、お名前教えていただけませんか?電話して見ます。」 何を聞くのかな?

ロイス「はい○○先生です、臍帯検査の結果は2週間後です。」

先生「多分癌はもう無いと思いますよ。」


何の根拠でそう言われるのか解りませんが、先生のおっしゃることだから何か根拠があるのかもしれません。抗癌治療が効いたなら、抗癌治療を止めると癌が増えると先生が以前おっしゃいました。そうすると免疫治療が効いていたのだとしたら、免疫治療を止めると癌は増えることになります。クラークはもう免疫をしていませんから、北のクリニック先生はもしかしたら心配されていたのかも知れません。


後残っているのは温熱療法と万寿のしずくです。やはりロイスが信じた万寿のしずくと、温熱が良かったのかもしれません。免疫の上がる食べ物は沢山食べましたが・・・・

夕べもクラークと温泉に行きました。クラークは汗だくになって出て来ました。

体を温めるのはとっても良い事だと思います。以前は、お風呂なんて来られなかったのに、昨日は

クラーク「今日はホンマに気持ち良かったわ!」

と言いました。今まで出来なかった事、行けなかったところ、我慢してきたこと

無くした時間はもう戻らないけれど、ロイスがずっと一緒にいてあげるね。


ケチ治してね( ̄ー ̄)