とうとうクリスマスが終わって、今年も残り少なくなりました。

今日クラークは、北のクリニックで免疫療法の日でした。今日は起きたときから一人でクリニックに行くつもりだったみたいで、ロイスは気持ちよく送り出しました。よっしゃ!です。

そうして会社でやり残した用事をして、あちこち用事を終えて帰って来ると、血液検査の票が置いてありました。先週採取した血液検査の結果が出たみたいでした。

見てみると、CEAが又下がっていました。先週西の病院の血液検査の結果CEAは5.2でしたが、

今日は4.9でした。これは驚きました。基準値が最高で5ですから、これを下回ったことになります。


TS1を飲まなくなって、2カ月が過ぎましたから、これはTS1の効果ではありません。本当はロイスはすごく不安だったのです、TS1を飲まずに又CEAが上がったらどうしようと、気の弱いロイスは毎日が不安でした。ですがこれで自信を持って飲ま無くても大丈夫と確信しました。

最近は年末にかけて、元気でいること、年を越せることがまるで嘘のようで、朝起きるとカウントダウンしている自分がいました。実はいつも再発しないか不安で不安でしょうがなかったのです。


今日もお昼にお仕事の人と会うと、喪服を着ていらして

「すみませんねこんな格好で、知り合いが肺がんで亡くなったんで、お葬式に行って来たんですよ。」

とおっしゃった。癌で亡くなられた方を思うと、本当に他人事では無く、いつわが身に降りかかるかと

また不安になってしまいます。


クラークは食欲が出て来たので、体重も増えました、今日量ると80kgあったそうです。

お正月に義弟達が見ると、以前より元気な姿に喜ぶことでしょう。


ひと月ほど前に、知り合いが訪ねていらっしゃって、奥様が癌で血液に癌が回って脊髄も侵されて

補強のためにチタンを入れる手術をされたのですが、先生に余命宣告をされたと涙ぐみながら、

ロイスさんとこは何をしはったんですか?と聞きに来られました。

まだ完全に治ったとは言い切れなかったのですが、万寿のしずくを、もしかしたらこれが効いたのかもしれないと差し上げました。

そうすると3週間後にまたいらして、よくわかりませんが、血液検査の結果が良くなってきているとおっしゃって、又万寿のしずくを差し上げました。そうすると先週またいらして、前日に病院で血液検査をすると普通になっていたとおっしゃるのです。そうして先生から

「何か飲まはりましたか?」と聞かれたそうです。先生も血液検査の結果にびっくりされたそうです。


もしかしたらこれで治ると信じた自然治癒力かも知れません。万寿のしずくの効果かも知れません。

でもこの奥様が良くなられて本当に良かったと思いました。どうかもっともっと元気になられますように。



今日も夜食を用意して、明日も元気で過ごせますようににひひ