[♪14]ひいてくれてありがとアロエリーナ | じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話

[♪14]ひいてくれてありがとアロエリーナ

Qualiaの発売日に

軽自動車にひかれたJrです。


じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話-14I


まぁ実際、ひかれた

っていうのは大げさで

むしろハネられたとも

言い難い状況なんですが

一応 接触事故には部類します。


いつも 自転車で

見通しが悪い曲がり角を

通って帰宅します。

クルマ側も 大体の人は

直前に減速するので、

私が飛び出したところで

すぐクルマも止まれるわけです。


ただ昨日のは違いました。

いつものように飛び出したら、

案の定クルマも出てきて

まぁまぁのスピードで

減速もしないどころか、

気づいたら車と接触してて


自転車のハンドル(ゴム)が

クルマの側面にペタ って

くっついてしまい そのまま


チュチュチュチュチュ♪

って音がして、

サイドカーのように

10mぐらい並走する羽目に。。


クルマはそのまま

ブーーンって行って、

残されたJrは 小指の皮が

ちょいめくれてただけで

大事には至らなかったんですが、

ビックリしましたねぇ。


いやーしかし

あの車、減速どころか

気づきもしないなんて

1コ飛び級しとるな・・・w


やっぱ俺・・・

・・もう既に死んでんのかな。

ライブ当日、お客さんから

見えるのか心配やねぇ。


「あれ・・ドラム居なくね?

ってことは打ち込みか・・・

・・にしてはズレズレだな;」


もし ドラムのところに

誰も座ってなくても、

ズレたドラム音が聞こえてきたら

ワタクシが座ってると

思って頂いて結構です。



話を戻すと

昨日がQualiaの

はつばいば×

はつばいび○

はつばいぶ×

だったわけなんですが、


ちびまる子の録画を見てて、

ブー太郎の妹(とみ子)が

"母の日"のプレゼントを

買って帰宅するときに


「バイバイブゥ~」


って言ってて

一瞬 え!?って思い、

すぐ巻き戻ししました。


じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話-14E



今買った方は きっと

初回限定のPVが

付いてるかと思うので、

おそらく この世で14番目に

QualiaをGetした人が

家でPVを見てる頃合いに

僕は車にひかれてました。




じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話-14A



再生環境上の問題で

PVが再生できなかった方

の中から抽選で

好きなメンバーの

サイン付きQUOLIAカード

500円分が当たります(?)


じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話-14H
※ROGUE物販の商品しか買えません。



実際に見れなかった方は

オフィのInformationまで

メールくだされば、

誰かが何とかしてくれるはず。


そんなこんなで、

ほんとに久しぶりに

1人でスタジオに

個人練習行ってきました。

半年ぶりぐらいですかねぇ。


バンド練習の場合だったら

監視のもとで曲練習とか

やらざるおえない状況

なのですが、1人だと

"別にやらなくてもいい"

という無監視状態なので

持ち前の不真面目さが勝り、

非常に効率悪いです。


1曲通して練習

しようとしたって、

曲の途中でなんか

急に視界が曇って

体に力が入らなくなるんです。


さらに元々体が弱いので

ドラムマットに横になって、

あと何分で帰れるか

時計の秒針を見つめながら、

なんでこんなに

つらいと思うようなことを

志しているんだろう

と つぶやいて終了

することが多いです。


脳(視野)が急に曇って

体に力が入らなくなる症状を

昔 病院で聞いて

もらったんだけど結果的に

ものすごく眠くなる

薬を処方されました。

俺が欲しいのは

そんな薬じゃない。


でもいいんです。

昨日は1人練習としては

まぁ充実してた方かなぁと。

ちょっと体が痛い。あと小指。


帰りの会計時に

やけに金額が安かったので


Jr「あれ、僕 今日

2時間使いましたけど・・?」


店「ぁ、カードの内側に

割引券が挟まってたので

御使用ということかな と。。」


そういえば昔貰って

挟んだままだったのか・・・。

なんか・・ラッキーというより、

もし割引券じゃなくて

思いもよらんドギツイものが

挟まってたら危なかったなぁ

とハラハラしてしまいました。


お会計とかで

千円札出す時に ちょっと

恥ずかしいレシートが

ポロッと出ちゃったりとか。


「うわうわコイツ 昨日

"おかしのまちおか"に

行っとるで・・・」思われたら

ごっつーーー恥ずい。


じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話-14D


あぁ・・そういえば

5年前ぐらいに

ファミレスでメシ食って


Jr「すいません

別会計って出来ますか?」


店「ハイ~大丈夫です ^^」



んで財布から小銭を

ゴソゴソやってたら、

バネみたいなのが

レジにコロコロ転がって

「なにこのスプリング。^_^;」

と思ったらその瞬間、

思い出しました。


じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話-14B


こ・・これは・・

いつの日か寝る前に

伸ばして遊んだという、

3分の1も伝わらない

純情な感情な空回り

I love youさえ言えないでいる

Myチン毛でした。。orz

いや・・Myかどうかは

断定でけへんけど、

伸ばしてスプリング状に

したのは間違いなく俺や。


アメトークでも、土田が

ビックポイントカード

出そうとしたらカードのフチに

陰毛がハンガーのように

ぶらさがってて、

えらい恥かいた旨を

話しておりました。


そんなエピソードあったら

Jr相談室の方に どしどし

お便りお待ちしております。


そんで疲れて早く寝てしまい

5時に起きてしまったので

アメブローグを更新しつつ

YouTubeで

おばけのホーリー見てます。




包茎おばけのグルグルン
じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話-14J



懐かしいなぁ。。orz

「ばけばけばぁ~」
じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話-14F



[ホーリーVSニャンギラス]

じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話-14G




さて・・そろそろ準備するか~。

今日は安全運転で。





Jr@読んでくれてありがとアロエリーナ

じゅにあdrumsのちょっときいてほしい話-14C