立ち耳マルチーズのロジと一緒

立ち耳マルチーズのロジと一緒

2008年12月30日生まれの九州男児
いつもニコニコ、でも、怒ると怖い
近づく犬には先制攻撃、実はビビりで神経質

11月8日(木)軽井沢に行ってきました。

 

今年は11月に入っても暑かったから紅葉はどうかしら~?と思いましたが少々終わりかけていたかなイエローハート

 

それでもタリアセンは真夏に訪れる事が多かったので、この時期暑さを気にせずゆっくりお散歩できて良かったですハート

 

お天気は良かったので、塩沢湖の水面に映る色づいた木々が綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ

 

真っ白がお揃いの二人てへぺろ

 

日向は暖かいけれど日影は肌寒いくらいです。

 

イングリッシュガーデンへも足を延ばしましたが、さすがに寂しい感じでガーデンのお手入れのスタッフしかいませんでした。

 

ランチはRK GARDEN(→)へ行きましたよナイフとフォーク

 

夫はラザニア。

 

私はタコライス。どのメニューも地元の新鮮野菜がたっぷり~。

 

ランチ後には、地元民おすすめ浅間山の絶景スポット6選の中から「大日向 御巡幸記念碑 近く」(→)に行きました。

 

『あたりはシーンと静寂に包まれ、観光客も滅多に通らない穴場です。』と紹介されていた通り!!

 

今年、毎日のように熊の被害が報道されているのでドキドキしながらでしたが爆  笑

 

抱っこされて瞑想しているのは白熊の子供か??

次に立ち寄ったのはハルニレテラス。

 

たまたま前を通りかかったら、いつもは満車の駐車場が空いていたので少しだけ寄りました。

 

ロジ君は何度も来た事あるから覚えているかな~クン活に勤しんでいましたよ音符

 

やはり夏と違って観光客少なめでした。

 

この後はロジ君が大好きな軽井沢ショッピングプラザへ。

 

以下の写真は動画から静止画を取り出したので画質悪いですが、ロジ君が楽しそうにランランしたので載せちゃいます。

 

軽井沢ショッピングプラザにてルンルン

 

軽井沢ショッピングプラザにて珍しく横っ飛びポーズブルーハーツ

 

こちらは朝一番に訪れたタリアセンにて。

 

タリアセンにて。

 

晩秋の軽井沢へ日帰りドライブでしたが、早朝5時に出発して帰宅は午後11時半頃車

 

たっぷり遊びましたが、シニアなロジ君は車内のクレートで ねんねタイムを沢山とりました。

 

この時期は車内の気温も ねんねに丁度良くて助かります。

 

 

 

ランキングに参加しています。

一日一回、下の写真をクリックして下さいね。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村