rody-pooのブログ

今日はお友達の誕生日ドキドキクッキープレゼントしたよ音譜食べてくれて、そして喜んでくれてうれしかったビックリマーク誕生日はいくつになっても祝いたいし祝われたいドキドキ


この1年色々あったけど幸せだったって過ごせる誕生日は素敵な誕生日だと思うビックリマーク

子どもを産んで、誕生日は親にとても感謝するようになったニコニコ

色んな人に支えられて生きているんだよね音譜


なんか自分の誕生日のようなブログだけど私は3月生まれ音譜




昨日の夕飯は



rody-pooのブログ

・はたはたの塩焼き

・温野菜の玉ねぎソースがけ

・玄米

・紫玉ねぎの自家製ドレッシングあえ

・きゅうりとラデッシュのさっぱり和え

・茹干し大根の炒め煮



はたはたは石川県のおさかなラブラブ我が家は基本一物全体なので頭からしっぽまで頂ける魚を選びますビックリマーク最近の一押しは”はたはた”


塩を軽く振ってからグリルで焼いただけなんだけど、骨まで食べれるし、肝がうにみたいにおいしい音譜全然苦味がないんですドキドキ


茹干し大根は長崎から義母がたまに送ってくれるもの。

大根を1度茹でてから干してあるもので、太くて食べごたえがあるのにすっごく柔らかい。切干大根苦手な子ども達もこれならパクパク食べてくれます。今回はツナと一緒に酒、みりん、しょうゆ、隠し味にオイスターソースで味付けしました。おいしかったドキドキ


もう夕方なのにri-もko-も疲れ切って寝ちゃったショック!

夜が怖いわあせる





ゼヒ、ぽちっとお願いします。


レシピブログに参加中♪