口と足で描いた絵画展に行ってきました☆ | いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

好きなコト

何かにチャレンジするコト、やりたいと思うことを現実にしていくコト、計画を立てるコト、いいなと思ったことを真似してみるコト。
有言実行!
いつも前向きに、いつでも今が1番幸せと言いたい(≧∇≦)

口と足で描いた絵ファンサイト参加中


今日は、市ケ谷駅から徒歩10分くらいの所にある、口と足で描く芸術家協会に行ってきました爆笑


駅から、やや迷いましたが、スマホのナビを使って、無事到着音譜
{67CEEC1A-D151-4C7C-BE06-36270881FFE9:01}


ビルの一室で展覧会をやっていました

{23924088-1810-4E83-BD3B-5E18F14A44AF:01}


作家の方の作品が並びます

{2901249B-2220-4353-8774-4729742BAB8B:01}

グッズを購入したことのある作家さんの作品があると、テンション上がりますアップ



海外の方の作品もありました

{60D74BB0-D1DF-44F9-9936-1C16C7BCC6FA:01}


中には、お亡くなりになった方の作品も

{42801634-66B8-4D18-BDBE-3A0748FDAB58:01}


皆さん、意欲的に、作品を展覧会にも出品しています。

作品と名前を見ただけでは、とても口や足で描いたとは思えないものばかりです。

描くことへの挑戦・歓び・勇気が溢れているので、高い評価を得るのでしょうキラキラ



絵やグッズの売り上げは、身体の不自由な仲間たちの奨学金になります。

働くことができず、収入もなく、誰かの手を借りなくては生きて行けない彼らが、

絵を勉強することにより、収入を得ることができるようになり、自立し、また仲間を支え、生き甲斐を感じていく。



会場では、協会の会員を紹介するDVDの上映もありました。


私は、こちらの、南さんが素晴らしいと思いました
{5A91401F-4D98-49EB-A3DE-7BEC2E110C70:01}

{B4574251-62D2-47B3-9FED-176EBDB518FE:01}


実際に、口で絵を描く体験ができるコーナーがありました。

{4D534502-C21D-47D9-9E77-A6F6C54EA88E:01}


別室では、通販されている商品を購入することができます

{E7BB3C80-4F2C-449E-B683-308C0B8697E1:01}

{FC5060E2-A1CE-4A5A-8623-B1E779B5B361:01}


私も、以前職場で取りまとめて、購入していたことがあるのですが、実際の商品に触れることができて嬉しかったですニコニコ



お楽しみ福袋は、1500円で、こんなに入っていました音譜

この袋の中に
{CD88C583-9B2F-4DB4-8498-468884B9A602:01}

こんなにいっぱいビックリマーク
{665FAF20-2C06-4909-AD6B-2A01B7D44C1F:01}

タオルだけでも1400円していたようなあせる



その他、職場の人にもお土産購入がま口財布
{23B7380A-FCCB-431C-BC1B-585C1879D9C2:01}



学校や職場向けの通販は、いつも10月とゴールデンウィーク明けの年2回あるそうです。

ネットショップでも買えますウインク(下にリンクがあります)

福袋売っていましたよ音譜

ネタバレしちゃったかなあせる




展覧会は、通販の梱包作業のない、夏と冬に実施しているそうです。

次回は1月雪

毎週火曜日には、作家さんの実演もあるそうです。

下の子が、失礼なコトを言わないか心配なのですが、作家の方は、「どうやってゴハン食べるのはてなマーク」とか、どんどん質問してウインクって感じだそうです。

1月には、子ども達を連れて、また訪れてみたいと思います爆笑


今開催中の展覧会は、9月4日まで

夏休み特別絵画展


グッズはこちら。私たちが購入することで、作家さんや奨学金を受けている方の助けになります

口と足で描く芸術家協会 ネットショップ


これからも、陰ながら応援させていただきます音譜

口と足で描く芸術家協会