バケツ稲プロジェクト☆スタート! | いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

好きなコト

何かにチャレンジするコト、やりたいと思うことを現実にしていくコト、計画を立てるコト、いいなと思ったことを真似してみるコト。
有言実行!
いつも前向きに、いつでも今が1番幸せと言いたい(≧∇≦)

三幸製菓 ぱりんこ40周年ファンサイト参加中



毎日の気温が20℃を超える日が続いていますねニコニコ


そこで、いよいよ『バケツ稲プロジェクト』スタートすることにしましたクラッカー



ヒヨコ5月2日(土)


種もみを・・・
{62EA36B1-C325-49C1-A6D4-1C42E1DE28E6:01}

お水につけて、芽が出るのを待ちます

{50F3CD5C-BFA2-419C-AD43-E8A3D0F65106:01}



ヒヨコ5月4日(月)



芽が出てきたビックリマーク

{F37882C7-D7C9-476E-9EA4-1D5CDD2249E8:01}



ヒヨコ5月6日(水)


夫の知り合いの田んぼで、土をもらい、いよいよ種まきですキラキラ


芽も伸びていますよ
{878165D6-E96A-4A28-8BD9-AA83C79ECD74:01}


手稲に、土の上に種もみを並べます

{A0621CFE-AE24-44BF-81FE-949FE02B736F:01}

{22268FE2-F603-48D0-BB61-878B890477FE:01}


指の第1関節くらいまで、種もみを押し入れます

{566A3B00-F2D0-4AF6-A938-FBB70C59F268:01}

さてさて、ちゃんと葉っぱが出るかなはてなマーク

夫が、農家のお友達にいろいろアドバイスされて、やる気まんまんですあせる

ま、家族で楽しみながら、のんびりやりたいと思いますニコニコ


お米ができたら、そのお米でぱりんこを作ってもらえるんですよ音譜





ぱりんこ40周年記念サイト


三幸製菓株式会社