クックパー☆お餅を焼いてみました | いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

好きなコト

何かにチャレンジするコト、やりたいと思うことを現実にしていくコト、計画を立てるコト、いいなと思ったことを真似してみるコト。
有言実行!
いつも前向きに、いつでも今が1番幸せと言いたい(≧∇≦)

先日、バズライフからいただいた、クックパーニコニコ
友人が、お餅を焼くのに重宝していると言うので、

お餅を再び購入して、お試ししてみましたチョキ

我が家は、オーブンレンジを購入した時に、トースターを処分してしまったので、魚焼きグリルで挑戦音譜

お餅を並べて
↓ 
{D95F160F-00E1-41B0-B77C-79A4D6678F1B:01}


表面が焼けたら
{9EFD9DA4-0A81-47AE-8204-E503F5CB4DF4:01}


ひっくり返す

{E0E9B61D-2892-4520-A0B6-A7867501851F:01}


餅が膨らみましたビックリマーク

{B4C77AC8-FB7E-4456-9C5D-B0E45E10B6CB:01}


クックパーに、お餅がくっついたけれど、
キレイにはがれて、
くっついていた餅も、のり状になって、
キレイに剥がれましたえっ

{9B0AA1DA-5550-4C9B-AA22-79D34B39B986:01}

再び、クックパーはキレイな状態に!!

これがアルミホイルだと、
ベタっと、餅がくっついて、アルミホイル自体、即ゴミ箱行きですがガーン

クックパーなら、ゴミにならず、何度も使えそうラブラブ!ラブラブ

使用済みのクックパーは、
そのまま、魚焼きグリルに残しましたうお座

教えてくれた、お友達に感謝音譜

我が家の定番になりそうですべーっだ!