コラーゲン完全バイブル | いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

好きなコト

何かにチャレンジするコト、やりたいと思うことを現実にしていくコト、計画を立てるコト、いいなと思ったことを真似してみるコト。
有言実行!
いつも前向きに、いつでも今が1番幸せと言いたい(≧∇≦)

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


12月にお届けされた

『コラーゲン完全バイブル』を読み終えました本
{F3BBB9DE-683B-4B24-9E5C-03CAB07B84BB:01}

先月、40歳の誕生日を迎えた私ケーキ


コラーゲンを摂取しようと決意しましたニコニコ


でも、コラーゲンって何でしょうはてなマーク


・豚肉の脂身


・焼き鳥の皮


・フカヒレ


・ツバメの巣


・ゼラチン


・煮こごり


・・・それくらいしか思い浮かびませんでしたガーンあせる


イメージとしては、


・お肌プルプル


・アンチエイジング


・・・と、この程度ですショック!あせる



「やっぱり、もっとコラーゲンのことを知りたいビックリマーク


・・・と、思っていたところ、


モニプラで『コラーゲン完全バイブル』に出会いましたニコニコ



表紙の可愛いイラストとはイメージが違い、


筆者は城西大学薬学部医療栄養学科教授で、博士でもある 真野 博 先生ビックリマーク


内容も、実験や研究を重ねた結果の、専門的なものでしたビックリマーク


でも、わかりやすい図とイラスト、大きな文字で、とても読みやすかったですチョキ


読んでみて、初めて知ったことも多かったです。


特にこれはと思ったコトは、


星コラーゲンとは・・・


    コラーゲン(骨・皮)


     ↓  加熱して抽出・精製


    ゼラチン


     ↓  酵素を使って分解


    コラーゲンペプチド


     ↓  さらに小さく


    アミノ酸(コラーゲンの最小単位)


星コラーゲンペプチドが、体のコラーゲンになるのではなく、体に作用する


星コラーゲンペプチドは、細胞に働きかける


   ・骨、関節や皮膚の細胞にシグナルを出して活性化し、代謝を促進する


     ↓  つまり


   ・肌のハリをつくる細胞が増える


   ・ヒアルロン酸の精製を促進

    (うるおいを高める効果、シミ対策に期待)


   ・もろい爪が改善


   ・骨密度の低下を抑える


   ・関節の老化を予防


   ・筋肉を増やす


   ・健康へのメリットに多くの可能性


星コラーゲンペプチドの1日の目安摂取量は5g~10g


星『いつ飲むと効果的はてなマーク』ではなく、無理なく毎日の習慣にするのが大切



コラーゲン・・・お肌プルプルだけではなかったんですねビックリマーク


日々研究は進んでいるので、昔本で読んだコトとか、テレビで見たコトっていうのは、あてにならないですねあせる


コラーゲンが、体には必要な栄養素だということが、よくわかりましたニコニコ


既に、コラーゲン生活始めているもんね音譜


・・・と思ったら、私が飲んでいるのは、コラーゲンペプチドの1日分の摂取量は600mgだったショック!


あとは、食品で補給したり、もっとコラーゲンペプチドが多いサプリメントを探さないとねべーっだ!





(株)ニッタバイオラボ 様


この度は、モニターをさせていただいて、ありがとうございましたニコニコ


ニッタバイオラボが運営する情報サイト「コラーゲンナビ」



株式会社ニッタバイオラボ