スーさん方式でも納得できる人が多いんだろうか | ロコモコの気まぐれAsian日記

スーさん方式でも納得できる人が多いんだろうか

例のゴタゴタ問題、今日一旦裁判所の判断が出たようで思ってたとおり3人の言い分がほぼ認められ

一旦SMとの契約の効力は停止状態になったみたい。

こういうときは大体個人の人権を尊重するが裁判所なのでわかってはいたものの、

3人に主導権が行くような形というのは果たしていいのか、

もちろん3人の想いとほかの2人の想いが常に一致する状態ならいいのかもしれないけど

現に2人はまだあの事務所にいる形ですから、この結果が好転する兆しになるのかは

私にはよくわかりませんがますます混迷をきわめてきたのは間違いないかと。


すまんちゃん滞在中に関して何かしらいい方向に向かうのではと期待もありながら逆に不安を

私は感じてたりしたんですよね~エイベにとっては現段階の稼ぎ頭であるあの5人を手放すなんてことは

できないだろうし、しないでしょう。もしそのために一旦日本預かりで日本では5人でって形になったら

ファンはみんな喜ぶの!?台湾のF4の話になりますが、日本ではF4として活動して台湾では

各自ソロ活動って感じに最近なってるんですが、この状態でもみんな納得するのかな。


まぁ日本だけでも5人揃うってことは貴重なことかもしれないけど本国ではバラバラって

そういう状態ってそんなに長続きはしないと思うんですが。。。

また怒られるかもしれないけどなんかそれってすごく韓国ペンちゃんに悪いな~と思っちゃうんですよ。

彼らは韓国人で韓国で先にデビューしたのに日本だけでは5人でて私は日本のペンだけど

日本では5人だからラッキーとは到底思えない。

そう思うのって日本でのあの5人が好きってことなのかもしれないけどやっぱり申し訳なく思っちゃうんですよね。


もしこういう状態になったら韓国のファンはどうなるんでしょうか。ファン離れも激しくなるでしょうね。

そうなったときに韓国で活動できる機会も少なくなるかもしれない。

なんか悪循環が悪循環を生んでいくような気がしなくもないんですけど。


最近私も含めて忘れがちなところとして彼らは韓国人であって

やっぱり本国が拠点であるってことだと思うんですね。

日本でこれだけ人気が出たからといって独占できるってことではないと思う。

やっぱり母国にもちゃんと居場所があることが歌手としても精神的な拠り所としても大事だと思うんですが

好きになっちゃうと独占したくなっちゃうのかもしれないけどやっぱり最終的には韓国に帰っていく人だと

いうことを頭の隅にでも置いておく必要はあるのかもしれないですね。

さびしいこととはいえ国が違う人を好きになった宿命という言葉は酷かもしれないけど

環境が変わっても5人が5人らしく歌を歌っていってほしいというのが心からの願いです。