遠い記憶 | ロコモコの気まぐれAsian日記

遠い記憶

あまりに疲れてると寝れませんね(苦笑)となるとさっきビックリしたことをちょろちょろっと。


「僕らの音楽」のゲストがキョンキョンで見てたんですけど、そこで「木枯らしに吹かれてを」歌ったんですね。この曲はキョンキョンの初期の名曲で有名な曲ですがこの曲が発売された当時の私は幼稚園。

それなのに歌詞見ずに完璧に歌えたの~!遠い記憶で小さいころこの曲をよく歌っていた覚えが

あったんですがまさか幼稚園のころ歌ってた曲をいまだに歌えるなんて自分でもビックリでございます。


でも私、遠い記憶が結構たくさんある女で、赤ちゃんのころ歩行器に乗って窓ガラスの向こうに

降る雪を見ていた記憶があるんですよ。それを母親に言ったら、まさにその状況があったそうで

空から白いものが降るのが雪だとも知らないときに不思議そうにみていたそうな。

自分が記憶にとどめたいと思ったものは何が何でも覚えてるタイプのようなんですが・・・

それが別のことに生かされていたらまた違った人生があったかもね^^;