色々とご心配・ご迷惑おかけしました | ロコモコの気まぐれAsian日記

色々とご心配・ご迷惑おかけしました

え~と、お久しぶりです。というほどここから離れてはいないんですが、なんか自分の中では一週間くらい時間が経ったような気がするくらい前回の記事を書いてから今、またこうやってPCに向かうまではとても時間がかかったような気がします。まずは本当に色々とご心配・ご迷惑をお掛けしましてすみませんでした。コメントだけではなくメールでも暖かい励ましのお言葉をいただきまして、本当に本当にうれしかったです!!これだけの方に応援してもらえていたんだ~とすごく実感して落ち込んでいた気持ちも随分癒されました。前回の記事を読んであまりにも突然のことで驚かれた方もいらっしゃると思います。本当にすみませんでした。あの時は自分もかなり感情的になっていて、今考えるとあんなことを書かなければよかったとも思ったんですが、ちょっと限界に近づいていたんですよね。誰かに聞いてもらいたいとの思いが強かったのかもしれません。でもそんな感情的な記事をかいてしまったがために多くの方にご心配をおかけしたこと反省しています。以後こんなことがないように気をつけますのでこれからも暖かく見守っていただけるとうれしいです。


今回のことは私があるファンとスターの関係について記事にしたことから始まりました。その方曰く何もわかってない人がわかった風に書くことがとても不愉快だと抗議のメールが来て、確かに私はそのファンとスターとの関係についてよくわかっていないのかもしれないと思い、ご指摘を受けた部分に関しては謝罪をしましたが、行き過ぎたファンの愛情が時に大好きなスターを追い込んでしまうこともあるかもしれませんと自分の考えを述べたのですが、その方には納得していただけなかったようで、そこからは私の考えとまったく違う解釈で反論されるので、どう対応していいのかわからなくなり、なんか全部が嫌になってしまったんですよ。自分が書きたいことを自由に書ける場所だと思って始めたブログなのに、自分と価値観が違う人の顔色を見ながらこれから続けていかないといけないのかと思うと嫌になって、実は前回の記事を書く2、3日前から真剣にブログをやめることを考えていたんです。ブログの削除ボタンを何度押そうとしたかわからないくらい追い詰められていたんですが、いつも応援していただいていたたくさんの方のことを思い出し、なんとかやめることを踏みとどまっていたんですが、あの記事はどうせやめるならなら今の自分の状態をその抗議された方に少しでもわかってもらいたいとの気持ちが強かったように思います。結局はあなたのせいでやめるんだよといいたかったのかも。でもそれって卑怯ですよね。自分が好きで始めたブログなのに誰かのせいにしてやめるなんて絶対あとで後悔しそうだし、何より今まで応援してくださった方に対して失礼なことだと思いました。なのでこれからも自分の好きなように書きたいことを書いていこうと決心しました。今までの自分のスタイルを簡単に変えることなんてできません。それを一部の方には気に入ってもらえなくても、私は自分の好きなアジアのエンタメを楽しく書いていくことしかできないので。だからといって人の意見を無視するというわけではなく、間違ったことをしてしまった場合は紳士に受け止め反省する覚悟はできています。


世の中には韓流が嫌いな人がいれば韓流によって韓国エンタメの面白さに気づかれた方もいらっしゃると思います。F4が好きになって台湾明星や香港明星・映画の魅力にとりこになった方もいらっしゃるでしょう。私も『秋の童話』を4年前に見て以来アジアのエンタメにすっかり夢中になってしまってブログまで始めてしまいましたが、私よりアジアのエンタメに詳しい方は本当にたくさんいると思うのに、わざわざ私のブログに足を運んでくださる方たちとの縁を私は大切にしていきたいです。実際にブログ外でお会いして今も楽しくお付き合いさせていただいている方やメールやコメントのみでお会いしたことはないすべての方にもご迷惑かもしれませんが私は特別な仲間意識を勝手に持っています。お会いしたことがない方でも実際にお会いしたような親近感をかんじながらここではお話させていただいて、たまに失礼なことをしてしまうかもしれませんが(苦笑)でも何かしらのきっかけでアジアのエンタメに興味を持たれた方たちとここを通して楽しくお話できることが私にとっては一番大切なことだと今回のことであらためて感じました。なのでこんな皆さんに励まされながらなんとかやっている管理人ですがこれからもよろしくお願いします!


ブログを始めてもうすぐ1年半ですが今回ほど本気でやめようと思ったことは今まで続けてきた中でありませんでしたが、その気持ちを押しとどめていただいたのも、いつも頼りがいのない情けない管理人を暖かく応援していただける方々のおかげでした。コメントやメールでいただいた暖かい言葉にどれほど慰められたかわからないです。こんなに暖かく応援していただけることに感謝の気持ちでいっぱいでしたよ。本当にありがとうございました!!私はそんなにたいした人間じゃないのにブログのお客さん運にはめぐまれたな~と感じました。正直言っていつもこれだけ暖かく応援していただいているのにその気持ちにどれだけお返しできているのか、これからどうやってお返ししていくべきなのかはっきりとした答えはわかりません。でも私にできることは楽しくつづけていくことしかないと思っていますので、ミーハーでなんにでも首を突っ込む私を少々呆れながらもまたやってるよ~くらいの気持ちで見守っていただけるとうれしいです^^いただいたコメントやメールは時間がかかってしまうかもしれませんが必ずお返事させていただきますのでもう少々お待ちいただけると幸いです。本当に今回は色々とご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!!またいつものようにミーハーに楽しいアジアのエンタメ情報を書いていきますのでよろしくお願いします。