やっぱり言葉は難しい | ロコモコの気まぐれAsian日記

やっぱり言葉は難しい

ここを初めてもうすぐ一年半が経つんですが、自分のなかのルールで人を傷つけるようなことは書かないと決めて、できるだけ気を遣ってきたんですが私の文章力のなさが誤解を生んでしまったようです。でも誤解されたようなことが私の本意ではなく、誰かを批判するために記事を書いたことはありません。自分の考えを述べただけで、それがその方を傷つけてしまったのなら申し訳なく思っています。文章力のなさですまされることではないんですが、自分の思っていることとまったく違う意図で解釈されてしまうのはつらいです。皆さんが皆さん私にいつも共感してもらっているなんて思っていませんが、色々考えすぎて自分の素直な気持ちを書けなくなってしまったらここを続ける意味がなくなってしまうかも。正直にいってこれからどうやって続けていけばいいのかわかりません。自分のブログなのに書きたいことが書けなくなっていくのはつらいです。もう引き際なのかな。私はここに遊びにきていただいた方にはここでは日常の大変なことも少し忘れてアジアのエンタメを少しでも楽しんでもらえればと思い、いままで続けてきました。現に楽しくお話させていたたいている方もたくさんいてくださってありがたいな~と感謝していたんですが、そうではない方もいらっしゃったんだということをあらためてかんじました。私の考えに常に共感してもらいたいとは思っていませんが、私の意図とまったく違う方向で勝手に解釈されて批判されてしまうとどうしていいのかわかりません。それに対していちいち反論するのも疲れてしまいました。今はどうすればいいのかわかりません。すみません。。。関係のない方にはまったくなんのことかわからず、嫌な気分ですよね。でも今はこと細かく説明する気力もまったくないんです。すみません。。。いつかちゃんと話せる日がくるのかな~今はわかりませんが落ち込んでいると書いたらまた暖かいメッセージを送ってくださる方がいてすごくうれしかったです。本当情けない管理人でみなさんにご心配ばかりおかけしてすみません(苦笑)