矢印おしゃれブログ人気ブログ探し矢印みんなの着画コーデ

乳児、幼児の子育てブログランキングみるならココ矢印

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


6日23時59分まで楽天マラソン★エントリーで最大ポイント10倍GETダウン


★38時間限定買い回りで最大ポイント10倍エントリーはこちら★ 

★金曜土曜は楽天感謝デー楽天カード使用でポイント3倍エントリー★


さらにイーグルス勝利でポイント2倍カードなら3倍です!!

毎月エントリーが必要です、忘れずに★


本日のポイントUP情報&エントリーはこちらダウン

★楽天TOPから まとめてエントリー でポイントGET★ 




久しぶりにちょっと つぶやきます・・・。



今日、お友達が遊びに来たんだけどね

その子はsyouタンとお誕生日も近い男の子で。

近所に住んでいてお引っ越ししてしまった子なんだけど。



その子とママを見てたら

すごく切ない気持になってしまったの。。



なんか同じ年なのに

かたやsyouタンはもうお兄ちゃんで

かたや その子はまだまだ赤ちゃん扱い。



抱っこー っていえば 抱っこして貰えて

オッパイーって甘えれば 触らせてもらえて

もうね、ずっとママにベタベタ・・・。

それ見て syouタン 焼き餅やいてたし。。


うちも、ミュウが寝てるときとかは

できるだけsyouタンと遊ぶし、ギューしたりキスしたり。

だけど、抱っこーとかオッパイーとか 

甘えてくることリクエスト全てにこたえてると

きりがないし、どんどんエスカレートしてしまうから

あまりリクエストにはこたえすぎないようにしている。

だいたいはミュウを抱っこしてたり授乳してたりするときに

邪魔するようにリクエストしてきちゃうからね。

してあげたいけど してあげられない のが現状。



2歳2カ月。。イヤイヤ期に突入。

まだまだ甘えたい盛りなんだよね・・・

まだまだ 赤ちゃんだよね・・・

でも、 生後1カ月半の赤ちゃんがいるから

お兄ちゃんになってもらわないと 困る。。


仕方ないコトだとわかってはいるけど

目の前で まだ 赤ちゃん扱いの子を見てしまって

やっぱり syouタンが可哀想になってしまった。



ミュウを私が抱っこしてると 急に奇声を発したりする。

ミュウをギューってグチャグチャしたくなる衝動にも駆られてる。

最近はsyouタンがミュウを触るのが怖くなってきた。

こないだはミュウの手を噛んで歯型がついてた。。

ミュウの上に乗っかりそうになったり、顔を狙ったりするから

怒っちゃいけないのかもしれないけど、怒っちゃう。

危ないコトなんだって 教えなくちゃいけないし。


そうゆう状態だから syouタンもお友達に

物を貸せなかったり、叩いたりしちゃうのかもしれない。

あきらかに 情緒不安定なのかもしれない。。



かといって、私はずっとミュウの事かまってる訳でもないの。

構えないときは泣かせてるし、すぐ抱っこしてあげられないし。

ミュウは基本的に良く寝るから本当に 助かってる。

これがよく泣く子で全然寝ない子だったら

どうなっちゃうんだろう?

こんなにお利口チャンでもsyouタンがおかしくなるんだからネ・・。


二人目だって 相当可哀想だよ。

ママを独り占めできる時間なんて ほとんどない。

全部 片手間。

syouタンの相手しながら授乳、オムツ変え、寝かしつけ、お風呂。

一人目の子育ての時は、もっとかかりっきりで、

泣けばずっと抱っこしてたし、写真いっぱいとって、

いっぱい話しかけたり笑いかけたりできた。

でも今は、泣かせておくしかない時もいっぱいあって。。

これでいいのかな・・・って思うときもある。



愛情を2倍にしよう って思ってたけど

どうしても 愛情半分こ になっちゃうね。。

半分だと 今まで全部だったsyouタンには

どうしても 物足りないよね・・・。


なかなか 二人の子育ては ムズカシイ。。。

こんな私でも 時々ストレスで 壊れそうな時があります。

今夜は 二人の事を思って、なんだか涙がでます。


本当に愛おしいふたり。

可愛くて仕方ないふたり。

そのママの想い、ちゃんと伝わってるかな?


子供を虐待してしまう人の事件が多いけど

ほんとに 紙一重だと思うのです。

こんな 自分の子が可愛くて仕方ない私でさえも、

イラッとするし、言うこと聞かないと叩きたくなるし、

本当にふと、、逃げ出したくなる時もあるのだから。


といっても、数時間ほど 気分転換できたら

それで満足なのですが(笑)



明日はパパ達とお出かけしてくるみたいだし

明後日は ずっと行きたかったトコに行く予定ですakn 

週末くらいは楽しいコトいっぱいして

syouタンもママもストレス発散!!!しまーーーす♥akn♥


助けてくれる人がいるだけ、本当に感謝ですねANYU

つぶやき、読んでくれて ありがとう!!


2児ママ ガンバリマス!!! がんばりましょうね!!!!


にほんブログ村 トラコミュ 2010年4・5・6月生まれベビー全員集合☆へ
2010年4・5・6月生まれベビー全員集合☆

2010年7・8・9月生まれベビ&プレママ全員集合

2010年10・11・12月出産プレママ全員集合☆

2011年1・2・3月出産プレママ全員集合☆



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆へ
☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

目指せ素敵ママdiary。*・LOVEプチプラファッション親子でオシャレ&二人目プレママ日記*・      6月末出産予定★