にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気ブログランキングへ


syouタン 昨日で10か月になりましたーーびっくり

恒例の成長記録、いきまーーーす!!ハート


 トラコミュ 0歳児の成長記録

♥akn♥成長記録はコチラに投稿しましょうーキャー 


ハートsyouタンの成長ハート  

先月の成長記録は コチラ★ です♥akn♥


ほし(カラダ)ほし

・身長体重は今日10か月検診で測ってきました。

 生後10ヶ月2日(4月10日)

  身長 70センチ 体重 7850g

(先月は 服を着た状態で約8155g 約72cm って

感じだったけど私が適当に測ったから間違ってたみたい… )


・やっぱりかなり小さめクンかも。

今月は離乳食イヤイヤするから 体重が減ってて心配・・。

デモ、先生はこれくらいなら大丈夫とのことでした。

・でも手足が伸びて スラーっとして体がしまった。

・オムツはMでメリーズの履かせるタイプで落ち着ついてる。

・上の歯は両方半分以上でていて、5本目の歯が出てる。


ほし(出来るようになった事)ほし

・イヤイヤができるようになった

・風邪をひいて中耳炎になった

・なんでも手づかみして食べたがる

・自己主張が半端ない!! イヤイヤの時の奇声びっくり

・オムツ替えや風呂あがりの着替えが嫌い!!

 ジッとしててくれないので ほんっと 大変・・・♥akn♥

・初めてのヘアカット

・ラジオフライヤーで少し歩ける

・机の下が すき

・つかまり立ちして高いとこの物をとりたがる

・バンボを抜け出し、お風呂場に入ってくる

・人見知り、場所見知りで泣く

ママがいなくなると不安な顔をする、泣く。

・食べながら 寝たっ!!

・何でも食べたがる。紙やビニール食いちぎる

・車の上に乗って ソファーにつかまり立ち

・ガーゼで赤ちゃんを拭いてあげた

・いないないばーーをした

・ディズニーデビュー


ほし(ブーム)ほし

・テレビ本体がすき

・ボールブーム ペットボトルブーム は引き続き

・くるまのおもちゃ遊び


2008年4・5・6月生まれのベビー全員集合☆

2008.04.02~2009.04.01生まれ

2008年6月生まれのBabyちゃん☆

♥akn♥みんなの成長ぶりも楽しみなトラコミュたちはコチラキャー 


ほし(離乳食) ほし

・ご飯時も食べないでイヤイヤするときが出てきて

 スプーンをバーンってはじかれたりする。

・食べむらが出てきて ママ達の取り分けがスキ。

どうやら 大人の食べ物を理解してそう。

もしかしたら もう赤ちゃんご飯が嫌なのかも。。


 トラコミュ 離乳食☆カミカミ期

♥akn♥現在コチラのトラコミュに参加中ですーキャー 



ハートママの様子ハート  

・母乳の出が悪くなった気がする(特に生理前)

・相変わらず 腹ヘリ減り腹・・・

につき、お腹 たるんでます。

夏前に やせなきゃーーーーーーー!!!!


プレママの美容・健康・ビューティーコスメ

産後ダイエットに成功した方法

↑こんな使えそうなトラコミュもありますくま


トラコミュ 新米ママの子育て
.。*目指せ素敵mama*:゚・ベビ&ママのプチプラオシャレde Happy Life*.o-二コール

アップ新米ママのコミュ がなかったので今更ながら作りました♥akn♥

子育てを頑張っている新米ママさんたち集合してください♥akn♥
ママの気持ち、本音、幸せに感じたこと、
大変だと思ったこと、悩み などなど
育児に関する事なら なんでも気軽に投稿OKデース♥akn♥


みなさんの優しいお気持ち sei にいっぱい励まされてますheart

ポチポチとお手数ですが二つしていただけると

syouタン 嬉しくって 飛び跳ねまーーーすっっ♥akn♥

ダウン  こちらと           ダウン こちら  です♥akn♥

 子育てブログ日記   ブログ村子育てブログ  


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ