ブログデビューしました! | 厚木市寿町・上荻野のピアノ教室・リトミック教室 神田ピアノ教室

厚木市寿町・上荻野のピアノ教室・リトミック教室 神田ピアノ教室

厚木市上荻野・寿町教室でピアノとリトミックのレッスンをしています。

ブログデビューです。
なにから書こうかなぁ~とあれこれ考えていると、
うっ、何も書けません(T . T)

先日、ブログの書き方講座でアドバイスをいただいたことを、思いだして…今日のネタを探してみましょう。




大学生になる長男なんが、「母さんちょっと見てよ」と言うので行ってみると、そこには昆虫ケースに入った泥だんごが!!
Σ(・□・;)
エチオピアには泥だんご(繭)を作るかぶとむしがいるんだそうです。
お尻を振りながら繭から出てくるなんて面白い!これがこのかぶとむしの「羽化」だそうです。
世の中にはいろんなかぶとむしがいるのですねぇ。

ピアノ教室に通ってくる生徒さんたちにも見せてあげられるといいなぁ。

記念すべきブログデビューは、かぶとむしでした。
^_^