コンフォートゾーンファンサイト参加中

イタリア生まれのダヴィネス、ノンシリコンシャンプー&コンディショナーを使ってみたよshampoo*







サンプルさえもおしゃれなデザイン&材質のパッケージ♥akn♥

今回使わせていただいたのはダメージ用のNとノーマル用のW

(アンケートの回答にNとWを間違えて逆で解答してしまった私・・・がーん
 
 メーカー様、ごめんなさい・・・)

1日目にまずはノーマルヘア用を使ってみたよ。ポ





少し白みがかった透明なシャンプー。

早速使ってみたら。

泡が・・・泡が立ちません・・・ちーん

少し泡立ったと思ったらあっという間にいなくなる・・・

これってノンシリコン特有の慣れるまで・シリコンが抜けるまでってやつ??

それとも私の頭がきちゃないの??

それとも泡はあまり立ちにくい商品なの??

泡がないとなんとなく洗いにくいな~って感じる私にはもう少し泡立ってほしいところ。

モコモコ泡泡じゃなくてもいいからもう少し泡で洗える程度に泡立ってほしいのが本音かな。

きしみはあるけど、そんなに気になるほどではなかったです。


コンディショナー






一般的な白い少し固めのコンディショナー。

毛先を中心にもみこむようにつけていく。

そして洗い流してみると、シャンプーのきしみはなくなってしっかりさらさらになったよ~わーい!

シャンプーのきしみは得意じゃないけど、コンディショナーでしっかりさらさらになればOKな私は十分許容範囲。



そして、乾くとしっかりさらっとしてて指どおりも良かったよ~ポ

乾いた感じも洗ってる途中も香りはそんなに強くなくて、ナチュラルって感じです。

あまり香りがないほうが言い方にもオススメかなスマイルくん



そして2日目ぴんくほっぺすまいる

ダメージ用を使ってみたよ~~~


シャンプーは





パッケージどおり、黄色くてとろっとした感じ。

黄色いシャンプーは始めてみたからちょっとびっくりぷ

でも、なんか、髪にいいような気になるのはなぜ??♥akn♥


で、肝心の使い心地!

前日のノーマル用に比べると少し泡が立ったけど、持続性はなくて少し泡立つと消えていく感じ。

やっぱり、これがだんだん泡が立つようになるのかなぁ??

毛先は相変わらず泡立ちがなくて1度軽く流してもう1回シャンプーしてみたけど、やっぱりそんなに泡は感じられませんでした。

香りはというと、ちょっとスパイシーというのか、自然な香り。

コンディショナーは





これは、ノーマルタイプと同じような感じで、ちょっと気持ち固めかな?って。

毛先を中心にもみこむようにつけていって、今回はふと裏面を見ると・・・!+

5~10分置いてから洗い流してください。の文字がちーん

前日、1~2分もみこんでそのまま流してしまった・・・がっかり

でも、さらっとしてたのよ~汗

今回はちゃんと10分近く置いてから、洗い流したよジョゼ♪


流した感じは前日より指どおりも良くてさらっとした感じ。

10分放置したから?ダメージヘア用だから??

どちらにせよ、前日より更にサラっと感顔

乾かした感じも指どおりが良くて気持ちいいニコ

毛先もうるおってる感じがしましたぴんくほっぺすまいる

使い続けると荒い心地とかにも変化があるのかなぁ~って思いながらしっかり使わせていただきました。


イタリア生まれのおしゃれなセットは香りもナチュラルで上品な感じでした。

もうちょっと泡があれば言うことなし!そんな感じでモニター終了しましたスマイルくん


髪や頭皮の状態で選べるラインナップになってるので自分にあったものをぜひチョイスしてみてくださいね!